スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レッスン70回目。
2010年06月17日 (木) | 編集 |
本日は3年目突入の第1回目です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

が・・・

この間の人がまた見学に・・・先生が言うには・・しばらく見学を続けるとか
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ヤダナァ・・・見られるの。集中できないし余計に下手になるし (((´・ω・`)カックン…
弾けないうちは、あんまり見られたくないのが正直な気持ち。
興味あるのなら、とにかく始めちゃえばいいのに~レンタルあるんだしぃ。。
私の後に続く最後の人まで、ばっちり見学してるみたい。私も見学したい!!(笑)

今日は、うちの先生のバンドが初CDを出したとのニュース。早速お買い上げして帰りました(ノ´∀`*)v


それと~~~~発表会の楽譜をもらいました。
なんか紙の量が多い・・・)゜0゜( ヒィィ

ぇ。

まだカノンともう1曲の楽譜はきてないとかとか。
全部で9曲ありました~~ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

で。曲はというと~~
・JESU,JOY OF MAN'S DESIRING(知らないかと思ったら主よだったw)
・ピアノ協奏曲K.V.467第2楽章(知らない)
・キラキラ星変奏曲(いつも弾いてるのと全く違う・・バージョンが7つある)
・小さいバレリーナ(知らない)
・LIBERTANGO(知らない)
・崖の上のポニョ~浦の町~崖の上のポニョ~海のおかあさん(主題歌じゃないから分からない)
・エーデルワイス(知ってる)

(。゚ω゚):;*.:;ブッッほとんど知らんwwww
これは厳しいぃ~~~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
教本はCD聞きまくって曲を覚えてから弾くようにしてるので、何もないところからの譜読みは大変。。

でも×②、流石に今回ばかりはレッスンするみたいwヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
今の私なら弾けます!なんて先生言ってたけど・・・これ無理なの出てくるな・・。

前書きが長くなりましたが~
今日のレッスン、
4-4協奏曲イ短調第1楽章 作品3-6 ヴィヴァルディ

弾くこと1回目の途中、貼ってたもらってた指板のテープがずれて指にへばりつきそうになり。ストップ。
直してもらって続きから弾きました。コンタクトといい、いつもなにかハプニングが起こっちゃうΣ(ノ∀`*)
1箇所音符の長さを直してもらい、あとは曲としてのメロディは出来てるとのこと。
強弱、弾き方のメリハリをつければ仕上がるそうです。
今日はそこのところを特訓してもらいました。あと一息~~~。
なので、発表会の曲の前にこの曲を仕上げますか?っと聞かれたのでそうすることにしました。
きっと発表会の曲に取り掛かっちゃうと、放置して下手になるので合格しといた方がいいかな~~っと。

次のレッスンは、発表会の曲と平行してやることになりました(*´∇`*)

・・・・

もしかして、大変すぎ??

欲張りすぎ???


まぁ。練習頑張ります~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。