スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
会社で練習1
2008年08月08日 (金) | 編集 |
メトロノーム・・通販で買ったけど・・・

使い方分からないの~!!(ノ◇≦。)ビェーン!!

会社でそんなことを言っていたら・・・・救世主が現れました(ノ´▽`)ノオオオオッ
同僚の女の子が、吹奏楽をやっていてメトロノームは使ってたよ、とのこと★

お昼休みに持参していた楽譜(お店の人に聞こうと思ってた)を見せて、どうやって使うの?っと聞いたところ・・・
メトロノーム使うことの何が分からないのか分からないと・・・言われましたΣ(・ω・ノ)ノ

手拍子&口ずさむ?でやってもらって、それを見ていた私がやったところ・・・まったく手拍子とあってなかったらしく唖然とされてしまいました(;^_^A出だし合わすんだ・・・・。メトロノームから出る音を音符のどこにあわせればいいのか・・・それすら分かっていなかったのです。

それから・・・四分音符・八分音符・十六分音符も理解できていないことが発覚。。。。これ分かってないとメトロノームにあわすのも不可能な気が・・・ご飯食べる時間がなくなってしまうくらい、教えてもらうのに時間かかってしまいました(´ー`)

でもこれできちんと使えそうです~良かった②

もしお店の人に聞いてたりしたら、メトロノーム1個買うのに面倒くさい客だと思われていたに違いないです(;^_^A

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
