スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン41.42回目。
2010年06月29日 (火) | 編集 |
先週のピアノのレッスンブログを書くのを、すっかり忘れてましたΣ(ノ∀`*)

先週と今日のレッスン、
太陽がいっぱい
いつも何度でも

2回レッスン分まとめて書きます~。

太陽がいっぱい、
先週、左手を教えてもらい、今日は両手で合わせました。
かなりゆっくり・・・・本当に途中で眠くなりそうな感じでしか弾けませんでした。
8月で1年がくるというのに、本当にピアノは進歩しないなぁ・・(´ー`)
弾き方の分からないところはないので、とにかく練習して回数弾いて慣れていくしかないです。

が・・・。

なかなか練習に身が入らないんですよねぇ。
すっかりサボり癖が・・Σ(・ω・ノ)ノ
そんな訳で、この曲ともしばらくの間、お付き合いしそうです。。

いつも何度でも、
先週から両手で弾くようになりましたが~これも亀さん状態。

早く弾けない~~~~

先週は、両手で合わせて弾いたところを見てもらって、弾きにくそうなところを重点的に部分練習しました。
今日も似たような感じでしたが・・・・
感情・・・雰囲気?みたいなものも考えて弾くようにと~。テンポを落として弾く部分が加わりました。

ウーン。。。今でも必死な亀さんなのに、そんな余裕がいることを考えながら弾けるようになるのか不安。

この曲もなが~~~~ぃお付き合いになりそうです(´ー`)
1日1回。これを守っていれば、ここまで弾けないことはないんだろうけど・・・それが難しいです。
今はバイオリンも大変で。。。しかも全然弾けないし。弾けない曲が多すぎて、やる気もなかったり。。。Σ(・ω・ノ)ノぇ

先週は余った時間で
音譜当てゲームをやりました。音譜カードを見て何の音かピアノの鍵盤を押して答えます。
楽しかったです~(*´∇`*)b
ヘ音記号も思ったより早く答えられましたw

今日も時間が余って~
いつも何度でものピアノ曲を流してくれました。何も曲を聞かないよりは一度聞いといたほうがいいかもねぇ。
やっぱり良い曲~~(*´∇`*)こんなに弾けるようになったら気持ちいいだろうねぇ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
