スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン71回目。
2010年07月01日 (木) | 編集 |
今日は悲惨だった。。。>┼○ バタッ

もうねぇ・・・。やること多すぎて一人で空回ってる感じ (((´・ω・`)カックン…
何から手をどうつけていいのか、分からない・・・。さて、どうしよう。

そう×②、4巻から月謝UPになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
1巻から2巻になったときに上がって~~今回で2回目。
先生忘れてたので、先々月からのもお支払いして帰りましたw
よ~~~く考えると、4月から4巻なんだけど5月と6月のしか払ってないやwいいのかな?w
次はいつ上がるのか~~!!!上級者になるとき??!ぉお!!(゚ω゚屮)屮
そう思うと、月謝が上がるのも進歩したことを感じられるので嬉しかったりです(笑)

今日のレッスン、
4-4協奏曲イ短調第1楽章 作品3-6 ヴィヴァルディ

甘かったです。前回もう少しでもしかして合格?みたいな流れだったので、とりあえず合格しといて発表会の曲に集中するつもりでしたが・・・・

下手したら発表会までやってるかも

な、感じです。今日は中盤の強弱について細かく教えてもらいましたが・・・。難しい・・・。
ここまで気にして弾くとなると、余裕をもってテンポもくるうことなく、確実に間違えないで弾けること前提で、それからの話~みたいでした。

まだまだ先は長いなぁ・・・(´ー`)

さて、発表会の第4ポジと第5ポジ。
習ってないことを伝えると~1オクターブ下げて弾くといいらしいです。
一人だけ、楽譜どおりに弾かないって目立っちゃう?
重音も難しい~っと言うと、片方だけ弾いたのでいいですよwっとwwww
最後の手段として、人より音符を減らし楽譜を簡単にして弾く!!or曲をパスする!!!
ということになりました。
そして、ポニョはもう一つ簡単な楽譜に変えてもらえることにw
変に弾くならパスするほうが正解かもねぇ。9曲もあるし。

まっ。根本的な間違い。中級でもいいの?みたいな私が第1バイオリンを選んでるところなんですけどね。

ぇ?

もっと練習して努力してみろ?って??

(-ω-;)ウーン
今回だけじゃなく、発表会ってプレッシャーになって楽しくなくなっちゃったり。。。
普通に教本してるほうが楽しいなぁ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
でもなんでか毎回参加しちゃってるんですけどねぇ。

そんなこんなで、今日は発表会の曲・・・
主よのポジ移動の場所だけを教えてもらいました。難しい3曲の高音部分も聞きたかったのですが~ポジ移動は自分で考えながら弾くので、教本と違ってこれ!っていうのは、ないんだそうです・・・。
今やってる教本の曲の方が技術的に上らしいし。

やばい・・。確実に頭の中が混乱してグルグルしてる・・・。

とりあえず、方向性として
教本重視で、発表会は自分で頑張れ!!!
ということになりました。分からないところだけ聞くみたいな・・・。
今回も投げちゃった感あり・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

・・・楽しければいいいよね?( ̄∀ ̄*)イヒッ

後で困るのは自分だけどね。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
