スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン43回目。
2010年07月06日 (火) | 編集 |
バイオリンのやる気ダウンのお陰(?)で、ピアノは珍しく前回のレッスンから毎日練習しました(*´∇`*)v

今日のレッスン
太陽がいっぱい
幸せなら手をたたこう
いつも何度でも

太陽がいっぱい、
来週仕上げだそうです~(ノ´∀`*)毎日練習の成果が出たいみたいです。
今日は強弱を教えてもらいました。
後半部分が前半よりもたつくので、さらに弾きこまないといけない感じ(´ー`)
でも、もう一息です

幸せなら手をたたこう、
スタッカートとスラーを組み合わせている曲です。
曲自体は難しくないかも・・。
右手、左手別々に教えてもらいました。
左手の形に新しい和音が2つ入ってきました。
この辺りが・・・ネック??
余裕があったら両手で練習する宿題がでましたw

いつも何度でも、
これはまだまだな感じ。余裕ないです。
この間言われていた、フレーズ終わりをだんだん遅くして弾くというのが・・・全くできませんΣ(ノ∀`*)
気長に頑張ります~。

教本を閉じるときに気づきました。
2巻・・・半分のところまで進みました。

この感じだと1年は軽くかかりそう~(´ー`)ピアノ難しい・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
