スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン72回目。
2010年07月08日 (木) | 編集 |
また・・・・

来たよ・・・。あの見学者が・・・>┼○ バタッ

もう止めてよ~~~~~~ヽ(`Д´)ノ
一体何回、見に来る気!!!!!??見学するにもほどがある!!
先週こなかったら、もう安心してたのに。レッスンしてたら普通に入ってくるし・・・。
今月も手ぶらで初っ端から来てるってことは、まだ始めてないわけ!!?

本当に嫌な感じ。高い月謝払ってるのに、先生も気遣いなさすぎ~。
第3者がいると、どれだけレッスンに集中できなくなるか・・・。もっと考えて欲しい!
始める気ないのにやって来ての冷やかしだったりして。。。

・・・はっきり言えない立場なのが悲しい。

ぁぁ・・・。あんまり嫌だから愚痴ちゃったよ(´・ェ・`)
やる気も余計になくなってくる。。。

今日は、午後からずっとお腹が痛くて・・・トイレから離れられないくらいだったから、こんなことなら無理してレッスン行かなきゃよかった。

今日のレッスン
4-4協奏曲イ短調第1楽章 作品3-6 ヴィヴァルディ
ピアノ協奏曲K.V.467第2楽章

協奏曲イ短調第1楽章、
今日は始める前から、やる気のなくなっている状態を報告。
そして発表会の曲も全く弾けず~ポニョとリベルタンゴを出ないことを言いました。
折角お金出して出るのに、1曲でも多く弾いたらどうですか?
なんて、先生言ってたけど・・・。
そんな無理したら、自分が大変なだけ。それでも7曲もあるんだから、もう充分ですよ。

・・・っと、
話がそれましたが~。私のやる気のなさを引き上げよう作戦なのか・・・
今日は褒められました。
そして、合格にしてくれました。・・・いいんだ。合格にして。。
大して先週と変ってないような・・・。

ピアノ協奏曲K.V.467第2楽章、
教本の次の曲は練習できてないので、一旦ここで教本から離れることなりました。
とりあえず、発表会までは発表会の曲!このピアノ協奏曲1本に絞れる~(´▽`) ホッ

弾き始めること、8小節くらい?
余りの下手さにストップが・・・。

で、1小節ずつ細かく教えてもらい始め~~~。(よっぽどひどかったんだろうねぇ)
ポジ移動が大幅に訂正されました。
2ポジ1ポジ3ポジ1ポジ3ポジ1ポジ2ポジ3ポジ2ポジ3ポジ1ポジ・・・。
たった17小節の中でこれだけのポジ移動をすることになりました)゜0゜( ヒィィ

そして楽譜の1/4も進まず・・・。前途多難。

後半の第4.5ポジは、教えてくれる気はないらしく~
弾かないで止まっておくか、やはりオクターブ下げて弾くかどっちかと。。
私の技術では無理だそうです。
でも、この曲弾く先生の生徒は、私以外は全員きちんと楽譜どおり弾くらしい。
そりゃ・・・他の人より随分習ってる年数が浅いから、技術が足りないのは当然なんだけど・・・。
なんか、同じ曲弾くのに私だけが駄目みたいで。。。
さらに気分は重く・・・。

私としては、無理でもとりあえずやってみる?っと言って欲しかった。
モウ(´・ω・`)ガッカリ・・・

曲合格しても全然嬉しくないや・・・。( ´Д`) <はぁー

・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)
こんな、楽しくなさそうなレッスンブログ久しぶりかも・・・。
読んでくれてる方、(。-人-。) ゴメーン



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
時々拝見しております、Yukiと申します。
見学者の方の件、過去記事まで遡って読んでて「ありえない!!」と自分のことみたいにイライラしてしまい、思わず書き込みを……。
その見学者の方は絶対変だと思います!!(アンサンブルなら分かるんですけど個人レッスンで何度も見学なんて聞いたことないです……)
私だったら性格上先生かお教室の人に「緊張して集中できないからいやです」って言っちゃうかも知れませんが、今後もお付き合いが続くわけだし、難しいですよね……。
ペースを乱されずに頑張って下さい!!
私の憧れのヴィヴァルディ、羨ましいです。
2010/07/09(Fri) 23:03 | URL  | Yuki #-[ 編集]
人に見られるのは・・・
こんばんは^^

見学者の前でのレッスンは断りたいですね。
よく考えたら僕のレッスンの時も見学者の方がこられる可能性があるんだと気づきました。
先生に先手打っとこうかな・・・。

紅葉さん、自分のできる範囲で頑張ってくださいね。\(^▽^)/
僕はまだ「ラ、レ」の音しか出せないので早く曲が弾けるようになりたいです。
2010/07/11(Sun) 02:54 | URL  | せー #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
Yukiさんへ
初めまして(*´∇`*)
どうも書込みありがとうございます★
そうですよね。アンサンブルならともかく、個人レッスンでは本当にありえませんよねぇ。気が散って、嫌になってます(汗

次のレッスンの前に1度、先生に連絡して言ってみようかなと思っています。
はぃ。この先もお付き合いが続いていくので、下手に言えないんですよね~。
ちょっと言うのも勇気がいるなぁっと(´ー`)

言っても、まだ見学続くようだったら・・・
ペース乱さないように頑張りますね★
ありがとうございます(*´∇`*)

ヴィヴァルディ憧れの曲ですか♪楽しくて素敵な曲ですよね★

せーさんへ
こんにちは(*´∇`*)
見学者の前でのレッスン、聞いてくれれば絶対断りますよね!
うちの先生は聞いてくれませんからねぇ・・。レッスンに行ってみると、もういるみたいな・・・。
先手打てるなら打っといたほうがいいかもです!!!

はい。自分の出来る範囲で頑張ります!
無理はよくないですよね~。
せーさんもすぐに曲弾き始めると思うので、ラとレ楽しんでください~(*´∇`*)b
今はやってませんが~最初は半弓、元弓、先弓、中弓、全弓~どの位置でも練習してましたねw
2010/07/12(Mon) 11:43 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
