スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン44回目。
2010年07月13日 (火) | 編集 |
ピアノも不調~~~(´・ェ・`)
先週、太陽がいっぱい仕上げますって言ってもらえたのに・・・

見事に撃沈・・・○┼< バタッ

今日のレッスン
太陽がいっぱい
幸せなら手をたたこう
いつも何度でも

太陽がいっぱい、
やっぱり、後半がスムーズに弾けない。どうしても止まるし、間違えちゃう・・・
ということで、次もやることになりました(´ー`)
この曲は、私の弾くテンポが速すぎるとのことΣ(・ω・ノ)ノめずらしい。速くてダメってwまぁ。だから間違うんだろうけど~。
毎週レッスンだと、先週の時とほとんど変化がないように感じます。。。
上達してないなぁ・・・。

幸せなら手をたたこう、
今日は両手を教えてもらいました。
左手は常にスタッカート。右手はスタッカートとスラーの組み合わせ。
これで両手で弾くと・・・もうねぇ。。。
スタッカートとスラーがめちゃめちゃに
まだまだ、弾き分けができませんΣ(ノ∀`*)

いつも何度でも、
これも変化なし。休符が少し長くなっていることを注意されました。
この曲は強弱とか考えないで今の感じで弾いたのでいいそうです。
あと・・・テンポも間の取り方が悪いらしく・・・。
今日もいつも何度でもの、曲を聞きました。曲を聞くのもいいらしいです。
メロディとかテンポの取り方がつかめるとか。
そのあと、もう1回通して弾いたんですが・・・・

全然、変化なし。むしろ乱れてましたがwww

とにかく、難しいです(´ー`)
気長にがんばります~~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
