スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン73回目。
2010年07月15日 (木) | 編集 |
今日のレッスン
ピアノ協奏曲K.V.467第2楽章

これ1本ですw(*´∇`*)
今日は~~~~~なんとか、この曲を最後まで先生と一緒に細かく弾きながら教えてもらえました。
あと1ヶ月、毎日練習し続ければ、もしかして弾けるようになるかもです。
最初から最後までポジ移動の嵐で、相当慣れるまで時間がかかりそうです(´ー`)忍耐
今の状態は、まず・・・全くテンポが合ってなくて、好き勝手に自分の思うまま弾いてる感じ。
得意なところは超特急、休符まで飛ばしまくってるし、苦手なところはカメさん。
というか、止まりまくってます(;^_^A
メトロノームは絶対使うこと!!!!ということでした。
やっぱり、拍数えるの苦手・・・○┼< バタッ

今日カノンと、もう1曲の楽譜をもらいました。
来週は・・・カノン見てもらいたいと思います。
スラーだらけで、どこでポジ移動したらいいのかよく分からないぃ~Σ(・ω・ノ)ノ
この通りに弾くのなら、今まで勝手に弾いてた弾き方から、かなり変更がかかりそうです。

もう1曲は、ほとんど開放弦のみw
ぅん。これは特に問題なさそう~o(*^▽^*)o~♪

8月のレッスンは19日の1日のみ。
ということは、来週のレッスンから1ヶ月近く間が空いてしまいますΣ(・ω・ノ)ノ
今年は、松山で特別レッスンやってくれないみたい。残念(´・ェ・`)

すっかり、教本から離れているのですが~
教本も発表会が終わったら、またすることになるので、こちらも練習をしないとね~。
っていうか、びっくりですよ。
5曲目は、なんとか曲に聞こえるのに・・・次の6.7曲目が全く弾けないんですよね。
CDと違う。。。これ何の曲?みたいな・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
6曲目むきゅうどうのすごい数の音符を数えるのが大変だったり。慣れるのかな・・・?

弾けないかも・・・。

と、言いつつ4巻。始まってからず~~~と弾けないと言ってるけど、なんとか折り返しは迎えたので、きっと5曲目が合格した時には6曲目むきゅうども曲に聞こえるようになってるはず!!!頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

はっ
その前に~~~~~~

発表会の曲を弾けるようにしないとねぇ(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
