スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン45回目。
2010年07月27日 (火) | 編集 |
今日、月謝袋をもらいました(*´∇`*)

(*'ー'*)ふふっ♪2つ目になりました~~~~
ピアノもうすぐ1年になるんですねぇ。早いなΣ(ノ∀`*)


あ・・
あんまり上手くなってない気がする。。。

今日のレッスン
太陽がいっぱい 
幸せなら手をたたこう
いつも何度でも

太陽がいっぱい、
本日おまけ合格となりましたノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
おまけじゃないと合格しないのが私ヽ(´ー`)ノ
絶対どこか間違えちゃう・・・。やっぱりピアノは緊張するなぁ。レッスンなのに。

メゾピアノから始まって、後半にメゾフォルテに変って~最後メゾピアノで終わる曲ですが、メゾフォルテで強めに弾くことを意識すると、手がおろそかになっちゃいます。
メゾフォルテの部分は左手の変化が激しいしねぇ。

練習不足もあって・・・前より下手になってるような・・・。


幸せなら手をたたこう、
これは・・・まだまだですね。
左右一緒に弾くとかなり悲惨な感じ)゜0゜( ヒィィ
片手ずつならいけるんだけど・・・弾き覚えてないから、一緒になるとめちゃめちゃになります。

この曲も長くかかりそうです。マイペースで頑張ります。


いつも何度でも、
前回よりもこれも下手くそになってました(;´Д`A ```
先生ごめんなさい~~~~m(。_。;))m ペコペコ…
やる気が無いわけじゃないんだけど、練習が出来ないのですよ。(やる気ないという?)



これが、来週仕上げるそうです!!!!ぉお!!(゚ω゚屮)屮いいの??!!
この曲私が弾くと、最初おそるおそる弾き始め~途中からどんどんペースが上がるらしいですw
始めからペース上げて弾かないとですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
無意識で弾いてるもので、最初が遅い自覚ありません(笑)


で~~~~~~~~~

なんと
次の曲は!!!!!

ジョージ・ウィンストンの「あこがれ/愛」をやるそうです!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
嬉しすぎる~~~~~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
始めのレッスンで、この曲が弾きたいって持って行った曲を、1年たったので教えてくれるそうです。

本当に弾けるのかな・・・?

と、言いつつ更に難しい、月光や幻想即興曲も習いたいアピールしときましたw( ̄∀ ̄*)イヒッ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あこがれ/愛
「あこがれ/愛」きれいな曲ですよね。
正規のバージョンで演奏されるんですか?
たしか、すごーく長い曲でしたよね。
1年目にしてこの曲に挑戦できるとは。。。
紅葉さんの頑張りに頭が下がります。

幻想即興曲も、弾けるようになるといいですね!
私は、ことしの発表会で弾きましたが、
緊張で指が震えてしまう私でも、
震える暇がないほど速い曲なので、
割りと弾きやすくて、弾き終えた後、すっきりしました♪
派手な曲だし、発表会向きですね!
今後の活躍を楽しみにしています。
2010/08/01(Sun) 20:01 | URL  | pia #JMMKVYoU[ 編集]
piaさんへ
こんばんわ~(*´∇`*)
気の向くままな不精の私に、いつもコメありがとございますペコリ(o_ _)o))

20th Anniversary EditionのCDのオマケでついていた楽譜を使います。一応正規なのかな??10ページありますねぇ。本当に長いです・・・。弾けるのかな・・・?
ピアノはレッスンで初見弾きなので、まだ弾いてないのでなんともです。

頭が下がりますとは・・おそれおおいです><
とんでもないです。さぼり魔ですよ~(;´Д`A ```

幻想即興曲は~軽く流されましたww(笑)
あれは相当難しいみたいですね。
流石はpiaさんです!!発表会のブログ拝見してました★私もいつかpiaさんのように弾けるようになりたいです。
piaさんの活躍も楽しみにしています♪
2010/08/02(Mon) 00:39 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
