スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン47回目。
2010年08月10日 (火) | 編集 |
うーん・・・(´・ェ・`)
次で仕上げます~っと、言ってもらえても・・・次で仕上がらない。。。
毎回そんな感じになってます~Σ(- -ノ)ノ

幸せなら手をたたこう 
ペダルの練習
いつも何度でも
あこがれ/愛

幸せなら手をたたこう、
なんとか合格しました~。結構何回も弾きました。最後に奇跡的に間違えませんでした(笑)
でも、いっぱいいっぱいな感じ・・・。聞いてる人が疲れそう(´ー`)
左右別々の動き、左手はスタッカート、右手はスラー。こういうのって苦手ですね。

ペダルの練習、
とうとう、ピアノの下についてあるペダルに入りましたw
3つ並んでいるうちの、右を使います~(*´∇`*)
車の運転のアクセル踏む感じですかねwかかとをつけて、一番下までは踏み込みません~。
手も考えながら、さらに足
慣れるまで時間がかかりそうです。家で練習しているのがキーボードなので、足のペダルないんですよねぇ(´ー`)
もうちょっと、いいやつが欲しいなぁ。ペダルついてるやつ。

いつも何度でも、
またまた不合格ですΣ(・ω・ノ)ノ
次仕上げますの言葉をもう何回聞いたんだろう・・・(;^_^A アセアセ
後半になると、右手に左手がついていってないみたい。
なかなか、スムーズに弾けません。右手は大丈夫らしいですが・・・
左手は・・・。やっぱり難しいですねぇ。
楽譜が暗記できてないので、指見て楽譜見て、そうとうキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしながら弾いてます・・・。しまいには、楽譜のどこか見失って止まちゃうΣ(ノ∀`*)
余裕がないんですよねぇ~。。。

あこがれ/愛、
前回習った部分を復習して、サビの部分に突入しました(〃▽〃)
とりあえず、右手のみですw
今日も先生が左手とペダルをやってくれて、一緒に弾きました~
やっぱり素敵~~~~最高です!!
でも上手く音符の長さがとれない私。やっぱり音符苦手~~~><;

で。手拍子を取りながら、先生と歌いました(*´∇`*)
先生と一緒ならできるんですけどねぇ。不思議。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
