--年--月--日 (--) | 編集 |
家での練習5
2008年08月12日 (火) | 編集 |
とりあえず習い終わっているキラキラ星変奏曲のA~Eまでだけメトロノームと合わせて練習することにしました。

チューリップ1日目・・・・
うーん。。。合わない。どうしても合わない。困った・・・(´・ェ・`) テンポ30から始めてみたけど、遅すぎる。とりあえず50でやってみることに。
チューリップ2日目・・・・
あれ?昨日あんなに合わなかったのに今日は合うようになったみたいo(゚◇゚o)不思議・・・でもDパターンだけどうしてもずれるので、拍子?機能を利用。すごぃ~便利かも(*´∇`*)
チューリップ3日目・・・・
テンポ50。Dパターンも拍子機能を利用しなくても合うようになりました(ノ´▽`)ノ

とにかく、使って練習あるのみという感じでしょうか~(⌒▽⌒)アハハ!

で、全弓と半弓で弾くテーマは・・・テンポ30でも速すぎて間に合わないので、まだまだメトロノームは使えそうにありませんでした(;^_^A
先の曲は習ってきちんと弾けるようになってからにしようと思います。
今日はもっとテンポを上げてみようと思います♪♪

でもふと思ったのですが・・・今は同じパターンで弾いてるので合わせやすいかもしれませんが、複雑になっていく曲になると、音が鳴る間に音符の長さを理解して、ここまで弾いて次はここまでで~とか考えるのかな?。。。。そんな気を失いそうになるようなことは考えないようにしょう・・・・(´ー`)ウンウン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
