スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家での練習50
2010年09月04日 (土) | 編集 |
ピアノもバイオリンもレッスンがないもので~しばらく更新してなかったので、自宅練習を。。。w

相変わらずな練習量ですΣ(ノ∀`*)
そして、相変わらず6曲目むきゅうどうが弾けませんw

どうしてもCDの曲に聞こえてこないので、弾いてても合っているのか分かりませんΣ(・ω・ノ)ノ
なので、1音をタタタタと4回弾くところを2回、1音をタタと弾くところを1回の半分の音譜にしてみて、弾いてみました。

すると・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッCDの曲に聞こえるwwww

でも、また楽譜どおりに戻して弾くと聞こえないんですよね。不思議ですねぇ~(笑)
レコーダーで録音して、早聞きにしてみたところCDのように聞こえるような感じ(怪しいですがw)になりましたので~結局弾くのが遅いから曲に聞こえないみたいです(´ー`)

ということは・・・
今より倍は早く弾かなくてはいけないみたいです。
CDの早さになるには、それをさらに早聞きしたらいい感じかも。

5曲目が合格するころには・・・弾けるようになってるといいんですけどねぇ。

そのときは、現在全くの手付かずの4巻最終曲が弾けない~~~って言ってると思います。
毎回そんな感じだもんねぇ。4巻入ってから・・・(;^_^A アセアセ

もちろん今の課題曲の練習はしています。弾けない~って言ってた時と比べると、格段に余裕が出てきたのでやっぱり練習しただけですね。

あとはカノンこれも毎日やっていますw
お陰で暗譜できましたw引き続き練習しつづけます~★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
