スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン77回目。
2010年09月16日 (木) | 編集 |
来週のレッスンは、新婚さんいらっしゃいの観覧に行くことになり~お休みします(〃▽〃)タノシミ★

8月と9月のレッスンで1ヶ月のレッスン(3回分)ほど行かないことになりますが~遊びに行く方が楽しいんですよねぇΣ(ノ∀`*)
やる気は普通なんですけど・・・代わりの日をやってもらうのに、遠くまで足を運ぶほど熱心ではなくなった感じですね。

今日のレッスン
4-5協奏曲イ短調第3楽章 作品3-6 ヴィヴァルディ
4-6無窮動-小組曲第6番 ボーム

協奏曲イ短調第3楽章、
なんだかすっかり自信をなくして、重い足取りで臨んだレッスンだったのですが・・・
1回弾いて、弓が逆になりがちなところと指の押さえ方をおさらいして~1箇所流れそうになってるスタッカートを気をつけるということで・・・

合格しましたv(。・ω・。)ィェィ♪

よく頑張りましたと言ってもらえたので嬉しかったです(*´∇`*)v

まだまだ、練習を続けた方が良さそうな感じですが・・・まぁ、今の私にはこの辺りが精一杯のようです。


無窮動、
で・・・。まだ全然CDの曲に聞こえないこの曲へ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
始めから音符の数を数え間違えてました・・・・。
半分弾いたところで、ストップがかかり~最初の音符の数え方と音符が上がっていくところまでを細かく教えてもらいました。なんだか、もう覚えてしまうしかないらしいです。
楽譜を見ながら数えながら弾いてたのでは駄目みたいです(;´Д`A ```

この曲は本当ならスピッカートという技法で弾くらしいですが・・・いきなり指やら手首やらが滑らかに動くはずもなく~現段階では無理なので普通に弾いたのでよいとのことでした。
全弓のボーイングの手首と指の動きを、短い幅でも動かせないといけないようで・・・でも私の指はピクリとも動いてくれませんでした(ノд・。) グスン

今回は大人しく普通の弾き方にしておきます。ぼちぼち家でやってみよう。

次のレッスンまで、3週間もあるので音符の数え方くらいはマスターしないとねぇ~[岩陰]_・。)
このところバイオリンって、次のレッスンまで3.4週間後っていうのが多いですが、曲が難しくなってきてるので、こんな感じが丁度いい気がします~Σ(ノ∀`*)

でもでも。なんだかんだで・・・この曲をクリアしたら4巻最終曲ですよ~
オオッ!(ノ゜д゜)ノ オオオォォォォォー全然弾けないwwww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
すっかりご無沙汰しています。
アーモール、合格おめでとうございます。

いよいよ4巻の終わりが見えてきましたね。無窮動、一部ポジション移動がややこしいですけど、あとは簡単ですのですぐOKになると思いますよ。

私はドッペルの前で足踏み状態なのですけど・・・
2010/09/17(Fri) 01:37 | URL  | credenza #-[ 編集]
credenzaさんへ
こんにちわ~(*´∇`*)

アーモール合格しました♪ありがとうございます~♪

か・・・簡単ですか(;^_^A アセアセ
頑張ります~。CDのように聞こえなくて、自信がなかったりします。

credenzaさんは最後の曲に入る前に違う曲習っているんですよねぇ~。頑張ってくださいね★
2010/09/17(Fri) 14:19 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
