スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン52回目。
2010年09月21日 (火) | 編集 |
ピアノに行く道での出来事~。なんと・・・・


川のフナが~~~~~イルカのように、ジャンプしていました
すごい。餌付けで芸まで身についたようです(笑)

今日のレッスン
美しく青きドナウ 
ペダルの練習(2)
いつも何度でも 
あこがれ/愛

美しく青きドナウ、
新しいピアノ購入効果でしょうか~~~なんと先週より見違えたようにスムーズに弾けましたw
で、めでたく合格になりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
1ヶ所怪しいところがあったのですが、成功率が上がったということで良しにしてくれました。
ペダルは問題なくクリアできました。

ペダルの練習(2)、
次のペダルの課題は~ふみかえるです。
美しく青きドナウは、一度ペダルを放すとしばらく踏まないでいられたのですが、今度は一度離してすぐ踏むというのを最後まで繰り返します。ほとんどペダル踏みっぱなしみたいな感じですね。
でもこの切り替えが難しい・・・。
手と合わないと音が切れちゃうし、タイミングが早くても遅くてもダメなんですねぇ。

いつも何度でも、
暗譜です~(*´∇`*)もう楽譜なくても弾けるようになりました。
でも止まりそうになったり間違えるのは、いつも同じようなところ~。

今日は・・・ピアノの神様が舞い降りました

なんと、間違わずに弾ききりましたオオッ!(ノ゜д゜)ノ オオオォォォォォー

先生も私の手が後半になるにつれて、震えだすのが分かって(*´・ω・`*)ドキドキしながら見守ってくれてたそうですが・・・

弾き終わった瞬間、二人で拍手してました!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

次で仕上げといわれて、早2ヶ月。やっと満足のいく演奏で仕上げられました。本当に嬉しいです(´;ω;`)ウッ…
ばっちり、よくできましたシールも貰いました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
この曲は忘れて弾けないなんてことがないように、出来るだけ毎日弾き続けようと思います(*´∇`*)b

でもレッスンでこれだけ手が震えるなんて、発表会とかはどうなるのか恐ろしいねって言われちゃいました(笑)
発表会に出るには、寝てても弾けるくらいにならないと、頭が真っ白になって止まると思います。

あこがれ/愛、
今日は左手のみです。先生に右を弾いてもらいながら習ったところまで合わせて、あとは4小節ほど進みました。

・・・が。。。

難しい~~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
やっぱり譜読み苦手だぁ・・・。ヘ音記号ばっかり見てると訳分からなくなって、急に読めなくなっちゃうし。
そのうち弾きなれると、暗譜系になるんだろうけどねぇ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
