スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家での練習51
2010年09月27日 (月) | 編集 |
バイオリン
前回のレッスンから次のレッスンまで3週間あるからと・・・
毎日、短い時間をたらたらと練習しています~(´ー`)
そう思うと、レッスンって毎週あったほうがいいのかもねぇ。私の場合、弾けないからと必死に練習することもなく~~サボっちゃうことが分かりましたΣ(ノ∀`*)

はぃ。まだ今の無窮動・・・CDの曲に聞こえないままです。
これで合格なんてしたら完成度低すぎ。

最後の曲に至っては・・・3ページあるうちの1ページしか曲に聞こえません。後はなに弾いてるのか分からないです。この曲は、色んなところに嫌な感じのスラーがついてるから音符の長さがよく分からなくなります。楽譜の理解ができない・・・○┼< バタッ
今までも音符の長さで苦労してきましたが、まだまだよく分からなくて・・・なんだか成長してないなぁ~っと、いう感じです(´・ェ・`) ショボン

とりあえずスラー無視で音を切って弾くか・・・考え中です。
これって譜読みが出来てないってことなんですよね。。。
CDを頼ろうにも・・・第1バイオリンと第2バイオリンのかけ引きが凄すぎて、私にはどっちが第2バイオリンなのか楽譜を見て耳を傾けてても分かりません(´ー`)お手上げ~~。

弾けないものは仕方ないので、先生に教えてもらいながらボチボチ頑張ろうと思います。

ピアノ
先週、2曲を合格したので~レッスン曲の練習は、今はペダルの練習とあこがれ/愛のみです。
いつも何度でもは、弾いてますけどねw
ピアノが新しくなったのでバイオリンよりピアノの前にいる時間の方が増えてますΣ(ノ∀`*)

アルトリコーダー
バイオリンとピアノに飽き足らず~~~リコーダーまで手を出しています。
久しぶりに吹くと指使い忘れてますね(;^_^A アセアセ
あんなに毎日吹いてたのに~><
ま。これはあくまで息抜きということで(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。