スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン79回目。
2010年10月21日 (木) | 編集 |
今日のレッスン
4-6無窮動-小組曲第6番 ボーム
4-72つのヴァイオリンのための協奏曲ニ短調 
                      第1楽章 第2ヴァイオリン

無窮動、
ポジション移動を失敗しつつも~とりあえず1回通して弾ききりました。
前半はテンポも良く、かなりCDに近づいてますよ~っと言ってもらえましたが・・・
後半はボロボロ(;´Д`A ```
親指がうまく定位置に移動できてないみたい~ヽ(´ー`)ノ
親指と腕と重音を特訓しました。でwとりあえず合格です~

最近、全然バイオリンの上達を感じられなくて・・・なんだか音も汚い気がする・・・。
ちょっと停滞気味ですねぇ。。。

2つのヴァイオリンのための協奏曲、
それでも、なんだかんだで4巻の最終曲へ~~~ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
4巻に入ってから、弾けないが口癖になってるかも(;´Д`A ```

今日は3Pあるうちの、1Pだけやりました。
1P目は他のページに比べると随分マシに弾けるのです~~。来週のレッスンから厳しくなりそう。

今日弾いたところは、そんな感じでいいらしいです。
でもでも、弾き方の変更は山積みです~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
弓の使い方、スタッカートの多用、ポジ間違い、楽譜の読み間違い、いっぱい指導入りました~。

次のレッスンまで、今日教えてもらったことと、3Pの2ポジのところを特訓しようと思います。
この3Pが特に難しいんですよねぇ。。。
だいたい他の生徒さんもそこが苦手らしいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
