スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン83回目。
2010年11月18日 (木) | 編集 |
今日のレッスン
4-72つのヴァイオリンのための協奏曲ニ短調 
                      第1楽章 第2ヴァイオリン

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
今日もめちゃめちゃでしたΣ(ノ∀`*)

それに加えて見学者の人が・・・・。穴があったら入りたい気分で教室を後にしました(´・ェ・`) 下手くそ~って思われたかも。。。

なんと先生の第1バイオリンと合わせたのです~(1P目だけ)
先生の弾いてる音聞いたら何拍数えてたのか忘れちゃって・・・もう全く合わないの)゜0゜( ヒィィ
しかも全然違う音出したりして・・・

これが慣れるのかなぁ・・・。弾きなれている随分マシな1Pでこれだけ悲惨な有様。

((;゚Д゚)ガクガクブルブルおそろしや・・・

全部合わせられる自信ないです (((´・ω・`)カックン…

ぁ。でも一つ嬉しい事が~
2P目褒められました。音程良くなったらしいです(ノ´∀`*)

残りは3P・・・・
今日は3P目を細かく音程指導でした。
また音符の長さの間違い発見Σ(・ω・ノ)ノ!
音の押さえ間違いもありました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

次は残りのページも先生の第1バイオリンと合わせると言っていました。
練習頑張らないとねぇ~~~~ヽ(´ー`)ノ

次は2週間後なので少しは練習出来そうです(´▽`) ホッ

そうそう。。。
私のバイオリンの指板に貼ってあるシール。1つ剥がれて小さい花のシールに変えてたんだけど、2つ目も剥がれかけてて・・・。先生気づいたから貼りなおしてくれるのかと思いきや、剥がれたらなしでと言われました~~ぉお!!(゚ω゚屮)屮
まだまだシールないと怪しいんだけどねぇ~。以前なら急いで貼り直してくれてたので・・・これも進歩ですかねww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シール
いよいよシールを剥がす時期に入ったんですねー。
私は一気に全部剥がしてしまったので、一週間ぐらいは辛かったですorz
徐々に剥がす方がいいかもれません。

遅くなりましたが、アメイジング・グレース合格おめでとうございます。
この曲好きなんですよねぇ。
ピアノは無理だけどヴァイオリンで弾いてみたいです。(^▽^)
しっとりとした音色で弾けたら気持ち良さそうな気がするんですよねー。
「戦場のメリークリスマス」は前に使っていた携帯の着メロで
5年ほど使ってたのでこちらも馴染み深くて好きです。
2010/11/22(Mon) 08:56 | URL  | せー #-[ 編集]
せーさんへ
コメありがとうございます~(*´∇`*)

はい。シール剥がれそうです~~~。
剥がれかけてた部分は先生にちょん切られました(´ー`)
やっぱりなくなってすぐは大変なんでしょうね。はい徐々ににします(ノ´∀`*)

アメイジング・グレースいい曲ですよね。無事合格しました~ありがとうございます。
ぜひバイオリンでで弾いてみてください★ファーストポジで弾ける楽譜の中にあったような~・・。
戦場のメリークリスマスもよく耳にする曲ですよねぇ。私も好きです♪
2010/11/26(Fri) 16:28 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
