スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン86回目。
2010年12月16日 (木) | 編集 |
今年最後のレッスンでした~(*´∇`*)
4巻のラスト曲、年内で終わるか・・・来年に持ち越しか~~~。
(*´・ω・`*)ドキドキしながら行ってきました

ぁ・・。
ずっとブログ載せてなかったのですが、今までのも更新しときますΣ(ノ∀`*)

今日のレッスン
4-72つのヴァイオリンのための協奏曲ニ短調 
                      第1楽章 第2ヴァイオリン
5-1ガボット バッハ

2つのヴァイオリンのための協奏曲ニ短調、
いつものように、まずは一通り弾きます。
今日も2P目が安定しません。。。先生諦めたみたいで、注意やめちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ!

で、最初から先生と合わせました。
やはり2P目で乱れ始め~音符を早めに切り上げちゃいまして・・・
ヤバッと思って先生をチラ見すると、困ったようにこっちを見てました
Σ(・ω・ノ)ノ!

そのまま、知らないふりをして引き続けましたが・・・3P目で痛恨のポジション移動ミス~~
指の位置を1音分間違えてずらしてしまい、修復不可能で落ちました
☆ヽ(o_ _)oポテッ

気を取り直して、少し戻って最後まで合わせました( ´ー`)フゥー...

ひどかった・・・美しい掛け合いなんて全く出来てなかったと思います。
弾いてる私は必死すぎて、そんなの聞く余裕がありませんでした(;´Д`A ```

2P目には問題が残りますが~今の段階ではどうにもならないと判断され、無事合格となりました。
超おまけ~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
5巻でも最後にこの曲が出てくるので、その時に上達していることを期待するそうですΣ(ノ∀`*)

苦労しました~この曲、本当に大変でした。
でもよく頑張りましたと言って貰えたので良かったですo(*^▽^*)o~♪

ガボット、
5巻突入です~ゎぁ━━.+゚ヽ(*ゝω・*)ノ.+゚━━レヽ!!

先生:今日は5巻持ってませんよね?

私:(ΦωΦ)ふふふ・・・・図々しく持って来てます~( ̄∀ ̄*)イヒッ

奇跡が起きるかもと、3回前くらいのレッスンから常に隠し持っておりました(笑)
なのに~~実は、ドッペルにかかりっきりでほとんど練習していません。

半分弾いて、細かい弾き方を教えてもらいました。
アップで弾く重音って初めてw
随分音符が減ってすっきりした楽譜に見えました

後はバッハについての豆知識を色々と話してくれました。
この曲なんかもそうなんですが、バッハのきちんとした楽譜が紛失してて、色んなアレンジがあるらしいです。
楽譜の価値がない音楽軽視の時代なのか、捨てられてしまった楽譜も多いらしいですねぇ。
もったいない~~(´ー`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
