スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン66回目。
2011年01月11日 (火) | 編集 |
先生から嬉しい年賀状をもらって、るんるんで今年1回目のレッスンへ行ってきました

今日のレッスン
カノン
あこがれ/愛

カノン、
右手のみを1回弾いた後は、両手で合わせて弾きました。
今年の目標の2日に1回は練習する効果(?)のせいか、カノンは1ヶ所音が跳ぶところの入りが遅い以外、弾けていますと言って貰えました(〃▽〃)
この調子で両手で練習したのでいいみたいです。
この曲はペダルが入ります~

あこがれ/愛、
今日も習ったところまでをさらっと復習しました。
やっぱり難しいです(;^_^A アセアセ
でもなんとかペダルにこぎつけました~~~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ

・・・が。

今までペダルが入っても、ここまでひどくはならなかったはずなんだけど・・・
ペダル踏みすぎて教室のピアノ、みしみし言わせちゃった(´ー`)
この曲のサビっぽいところで、どうしても手に力が入っちゃって・・・・
すると足も体重乗せて思いっきり踏んでたみたいΣ(- -ノ)ノ

今の私には2曲が精一杯みたいで、もらった連弾の楽譜は当分封印されそうです。
ぁ。クリスマス終わっちゃった。戦場のメリークリスマスなのにΣ(ノ∀`*)

先は長そうですが~ぼちぼち頑張りますw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カノンさん!
私のいつか弾きたい曲です!

私も早く曲らしいモノが弾けるようになりたいなぁ(>_<)
戦場のクリスマスも素敵ですね~(≧∇≦)
2011/01/18(Tue) 02:27 | URL  | ゆかりん #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
ゆかりんさんへ

教本2巻になると載ってますよ~♪
ずいぶん短くなってて、簡単になってます。

戦場のメリークリスマスも先生との連弾なので、これまた随分簡単に・・・。

ゆかりんさんも弾けると思いますb
曲らしい曲、弾けるようになりたいですよね。
簡単にされてない原曲みたいなのw
2011/01/18(Tue) 11:27 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
