スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン87回目。
2011年01月13日 (木) | 編集 |
1ヶ月ぶり、今年1回目のレッスンでした(*´∇`*)
先生にお正月練習しましたか?と、聞かれたのですが・・・
練習時間減っちゃいました・・・・と。
やる気なしモードで答えてしまいましたΣ(ノ∀`*)寝正月のくせに1日10分位でした。

そういえばもうず~~~~~~っと、30分以上練習したことなかったりしてΣ(・ω・ノ)ノ
毎日やってるけど、ちょっと触る程度。下手にはならないかもだけど、上達は難しい感じ。

4巻も弾けなくなってたりして

技術を落とさないためにも、4巻からの練習はしたほうが良いと言われました。
はぃ。わかってるんですけどねぇ・・・(´・ェ・`)

今日のレッスン
5-1ガボット バッハ

1ヶ月もあったので、淡々とは弾けるようになりましたが・・・
迫力不足。音程と曲はあってるけど、二分音符の長さを勝手にアレンジして、自己満足風になってました(;^_^A アセアセ

それと、指ばかり気にしていたら、弓のほうがおろそかになってて・・・
久しぶりに弓と腕を注意されました。やっぱり気を抜くと出来てないんですねぇ。
改めて全弓使って弾くのは難しいなぁ~っと思いました。

あとは強弱を教えてもらいました。重音+1音をフォルテで弾いた後にすぐピアノがくるんですが、これも練習しないといきなりは弾けませんでした^^;

この曲は、1ポジだけなので楽なんですが~
簡単そうな曲ほど綺麗に弾くのが難しいなと・・・。
今までもそんな感じでしたしね(´ー`)

来週、再来週とレッスンが続くので、練習時間を少しでも増やさないと1曲目で足止めになりそうな予感。
1週間では、本当に変化がないんですよねぇ(´ー`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
