スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン88回目。
2011年01月20日 (木) | 編集 |
あぁ・・・ (((´・ω・`)カックン…
やる気ダウン中です。

今日のレッスン
5-1ガボット バッハ
ポジション・エチュード 第5ポジション

ガヴォット、
先週教えてもらった強弱のつけ方・・・。
それがこの1週間の自宅練習でかなりオーバーに弾くようになってしまってたみたい
今日はその修正でした。

ピアノもバイオリンも最近、自分アレンジばっかり(´ー`)
譜読みがきちんとできるようになるのは、まだまだ先の話になりそうです。

来週こそ合格できますように~

第5ポジション 、
次の曲で入ってくる第5ポジションを教えてもらいました~(ノ´▽`)ノオオオオッ
これが・・・また難しい。
第2ポジから第5ポジへ移動するのですが・・・

親指と腕をぐい~~んって捻る感じで、かっこ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!のw
バイオリン弾いてるって気になりました(今ごろ?)

が・・・。

弦が1本分ずれるとはいえ、第1ポジと指使いは同じなのに・・・もたついて全然ダメでした。
いまだに指板に貼ってある3つのシールをあてにしすぎですかねぇ?(´ー`)

第5ポジで1巻の曲を練習するといいそうなので、明日から早速練習に取り入れてみようと思います。

ぁ。そろそろ使っている弦の調子が悪い気がするので、オブリに交換しようかなぁ~(*´∇`*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
