スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン68回目。
2011年01月25日 (火) | 編集 |
DSの牧場物語ふたごの村にすっかりはまってしまいましたw
楽しいぃ~~~~(〃▽〃)

今日のレッスン
カノン
あこがれ/愛

カノン、
あんまり注意されるところはないんだけど、スムーズに弾けません(´ー`)
練習あるのみ。それ次第で次で合格みたいです。
左手を意識すると、右手が間違えて・・・
右手を気にしてると、左手が鍵盤を捜してる状態になって・・・

左手の1音を弾いた瞬間、もう次の音がどこで押せるようにするといいらしいです。

あこがれ/愛、
この間訂正してもらった、サビの部分なのですが~
不安になって、分からなくなってたので、もう一度みてもらいました。

でw最初から習ったところまでペダル入れて弾いたところ~~~

先生:完璧です

と、言ってもらえました(ノ´∀`*)
そして~やっと停滞期抜けたみたいですねぇ。と。(やっと練習しだしたとも言う・・・ぇ)
停滞期だと、何を言っても何をしても、もうどうしようもないらしいです
Σ(ノ∀`*)

この後、8Pあるんですが~
今のパターンでちょっとずつ変化があるくらいなので、弾けるでしょう~とのことw

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
憧れの曲がここまで弾けるようになるとは、ピアノを始める前は夢にも思ってませんでした★感動です
もっと上手くなれるように、弾き続けようと思います~

って、この曲が習い終わったような書き方だけど、まだまだ続きます~(笑)

そういえば、最近ICレコーダー見かけないな・・
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふぉおおお~!
憧れの曲が弾けるなんて!!
素晴らしい~(≧∇≦)
…私もあと何年か続けたら弾けるようになるのかなぁ…?
…てか全然弾けてる自分が想像つかないのですが(泣)
2011/01/26(Wed) 22:42 | URL  | ゆかりん #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
ゆかりんさんへ
ありがとうございます~♪
憧れの曲、とりあえず型になってきました★

いつ弾けるようになるかは、憧れの曲の難易度によりますけどねぇ。
月光とか幻想即興曲とかはまだ×②無理なので・・(;^_^A アセアセ

ゆかりんさんも絶対弾けるようになって感動する時がきますよ★楽しみに待っててください~。
2011/01/28(Fri) 10:55 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
