スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家での練習53
2011年02月04日 (金) | 編集 |
バイオリン
今やっている自宅練習
 ・ラルゴ
 ・簡単に5ポジをおさらい
 ・CDを聞く

新たにやっておいたほうがいいこと
 ・第1ポジで確認しながら2~5ポジで1巻を弾く
 ・4巻から習い終わった曲までを復習
 ・次の曲の譜読み

全然練習が出来てませんΣ(・ω・ノ)ノ

せめてポジ移動くらいは、練習しておかないと・・いつまでも足踏みしてることになりますね(汗
次の曲に至っては、7Pもあるので((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
まだ1P目もまともに弾けません(´ー`)というか、やってない・・。これもそろそろ譜読みくらいはしとかないとねぇ。

そうそう。
CD効果発動しました
楽譜みてないのがバレただけ、って言えばそれまでですが・・・。
ラルゴでトリルなんて楽譜では指定されていない部分に、トリルをつけて違和感なく弾いていましたが~
CDではトリルになってるんですねぇ。
先生がお手本で楽譜通り弾いてるのを聞いて違和感を感じたので~
多少、曲を耳で覚えてるっぽいです。先生に言われて初めて気づきました。
楽譜をみて理解して弾ける日は、やっぱり遠そうですねぇ(´ー`)
トリルはつけて弾いてOKだそうです。

ピアノ
今やっている練習
 ・カノン
 ・あこがれ/愛

ピアノは予習も復習もしないでOK
今やることだけを、楽しく練習しています(*´∇`*)
予習をしないことによって、初見力をつけようと・・・。(最高に良いよう言えばです)

復習をしないのは・・・めんどくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」


[岩陰]ω・。)エヘッ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
