スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン70回目。
2011年02月08日 (火) | 編集 |
今日のレッスン
カノン 
クラリネットをこわしちゃった Part1
あこがれ/愛

カノン、
合格しました~わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
いつものごとくかなりのおまけですけどねΣ(ノ∀`*)
家では間違えずに弾けることもあるのに、レッスンではなかなか良いほうではでません。
何度弾いても、弾くだびにどこか1ヶ所間違えるという感じです。
どこを間違うかは自分でも分かりませんww

クラリネットをこわしちゃった、
右手と左手を別々で教えてもらいました。
そして、その後に先生の演奏を聞かせてもらったのですが・・・

いやぁ・・・むずかしそう><

左手の途中が複雑になる箇所がネックになりそうです。
あとスタッカートとスラーの入り混じりも、細かく言われると弾けそうにないかも(´ー`)
この曲とも長いお付き合いになりそうです。

あこがれ/愛、
Bパートからスタートです
今日は、微妙に間違って覚えている音符の長さの訂正でした。
ほんと苦手・・・譜読みってΣ(ノ∀`*)
でも、譜読みが出来なくても、教えてもらって弾ければそれでいいかなぁ~と思っていますw
Aパートの応用なので、Aパートほどはてこずらないと思います。
次は左手を教えてくれるそうです。で、合わせに入るかなぁ~。

最近ピアノが楽しくなってきました。これもAパートが弾けるようになったからかもw
残りも同じくらい弾けるように、練習頑張ろうと思います(*´∇`*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
