スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン91回目。
2011年02月17日 (木) | 編集 |
音階練習もさぼり・・・、1巻の曲も弾かず~
1日1回、課題曲をさらっと弾いて終わりな日が続いたこの2週間。

はぃ。ペース落としました(´ー`)

今日のレッスン
5-2ラルゴ「協奏曲イ短調」から ビバルディ

今日初めて知りましたが・・・
この曲って、4巻のビバルディの2楽章なんですねΣ(ノ∀`*)

さて、メトロノームに合わせて、先生の反応をちらちら気にしながら一通り弾きました。
ちらちら気にしているあたり、自信がなく、集中できてないのです(´ー`)
実は、レッスン前にあわてて、メトロノームで練習したのです。メトロノームで練習するの忘れてまして・・・(ぇ。

音の長さがやっぱりおかしいところ続出。CDと楽譜が違ってるらしく、CD効果のせい(?)で、ちょっと訳がわからなくなってます><;CDは、あんまり聞かないほうがいいのかなぁ・・・?
音もおかしいところあったと思うのですが、指摘もなく・・・(今日は諦めてるっぽい先生)
最初から最後までの強弱を教えてもらい、とりあえず指導が進みました。

ポジ移動など、考えて弾くので精一杯(とういか、まだ出来てない)なので、強弱なんてとてもまだつけられない感じで宿題となりました。

あと、次の曲へ入る前にやっておく、移弦の練習曲も家でやっておいてくださいとのこと。
いつも前もって練習している私なので、先生はもうやってると思いますが~と言ってました(;^_^A アセアセ

すみません。次の曲もまだ手付かずで~移弦の練習なんて全く頭になか・・った・・・ですΣ(・ω・ノ)ノ

というか、先生次の曲へ行く気満々(´゚ω゚):;*.':;ブッ
どうしよう~~~~~~~来週レッスンだけど、全然弾けないぃ~~~~~(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ譜読みしなきゃ・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
