スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン92回目。
2011年02月24日 (木) | 編集 |
着替えるのが面倒だったので、会社の制服で行きましたwww楽~
これ1度しちゃうと、制服率が高くなりそうです(〃'∇'〃)ゝ
ピアノも制服で行こうかなぁ・・・(`ー´)イヒヒ

今日のレッスン
5-2ラルゴ「協奏曲イ短調」から ビバルディ
移弦の練習曲
5-3協奏曲 ト短調 第1楽章 ビバルディ
ポジション・エチュード 第5ポジション

ラルゴ、
メトロノームに合わせて弾きました~(*´∇`*)
やっぱり音符の長さが怪しく~メトロノームを気にしすぎて、トリルを途中で止めちゃうとか・・・。
強弱もあんまり気にして弾けなかったんですが、合格になりましたΣ(ノ∀`*)
もうこれ以上は望めないと、先生が諦めたのでしょう~~Σ(・ω・ノ)ノ

移弦の練習曲、
テンポと音のとり方はOKとのことw
でも、指の準備の仕方が出来てなく、汚いらしく・・・Σ(- -ノ)ノ
押さえ方を教えてもらいました。
新たなテクニックです~~(〃▽〃)
そしてこれを、先弓、元弓、スラー、アップとダウンを入れ替えて弾く、4パターンで練習するのが宿題になりました。

協奏曲 ト短調、
新しい曲です~(ノ´▽`)ノオオオオッ
これは1楽章~3楽章まであって、7Pあります。
まだ譜読み・・・出来ていません。1Pしか・・・。
いつもなら弾くところですが、出来てないと告げると、先生がお手本で弾いてくれました~*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
このパターン初めてw

後は分からないところと、移弦の練習曲が生かされるところの、弾き方を教えてもらいました。
重音にトリルが付いてるのは、教えてもらわないと思いつきませんでしたw

来週までに1楽章の譜読みくらいは終わらせたいと思います(´ー`)
習う曲がこんなに弾けないのって、初めてかも・・・。。。

エチュード、
時間が余ったので~5ポジの復習です(*´∇`*)b
それと、キラキラ星を5ポジで弾きました・・・・
難しかったです・・・(;^_^A アセアセ音が分からなくなっちゃう・・・。

どれも、ぼちぼち頑張ろうと思います

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
