スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン77回目。
2011年04月05日 (火) | 編集 |
今日のレッスン
クラリネットをこわしちゃった Part2 
四季より「秋」
あこがれ/愛

クラリネットをこわしちゃった、
会社での練習の成果が発揮されず・・・
いつも間違わないところが急に弾けなくなって焦りました
部分的には弾けているので、合格にしてもらえましたが・・・
このところ、レッスンで間違えずに弾けることがないですねぇ(´ー`)

四季より「秋」、
なんとなく聞いたことがある曲です。
今日は片手ずつ右と左を教えてもらいました。
右手は3度の重音(スタッカート付き)がほとんどで、重音の練習曲みたいです。

あこがれ/愛、
Dパートの最後まで教えてもらいました。
楽譜の中に3音の重音が出てきます。とても私や先生には手が届かず、手首を捻りながらタタターっと、連続で弾くようにしているのですが・・・

お手本の先生の重音のように、どうしても弾けません
綺麗さが全然違って・・・指が動かずのろのろ。
先生のように弾きたいと思うことが、図々しいのですけどねぇ(´ー`)

今日は先生に、この曲を最初から最後まで弾いてもらいました。
もうもう~~~~~~×∞
素晴らしすぎて涙目です。感動しました~
生で私のためだけに、CDと同じ曲が聴けたのです
嬉しすぎ~(*ノДノ)キャ!!

相当テンションが上がっての帰宅になりました。
あれだけ弾けると気持ちいいんだろうな~~
残念ながら、とても同じ曲を弾いている気がしませんでした(´・ェ・`)
いつか、私もあんなに気持ちよさそうに、弾けるようになりたいです(〃▽〃)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
