スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン78回目。
2011年04月12日 (火) | 編集 |
花粉症が辛い日が続きます~~~
特に朝方が・・・口の奥が痒くて、痒くて、目が覚めます(´・ェ・`)
杉のあとは、檜・・・稲、ブタクサ等など。。。

まぁ。物心ついた頃からすでに花粉症だったので、そのときの症状よりは、ずいぶん軽くなりましたけどねぇ。
でも、花粉症の期間が長くなってますΣ(・ω・ノ)ノ

今日のレッスン
四季より「秋」
あこがれ/愛

四季より「秋」、
片手ずつメトロノームに合わせて弾きました。
多少早くても弾けるようになりましたが~~~~~~
両手になると、ボロボロのノロノロ~~(´ー`)
弾きなれるのに、やっぱり時間がかかります。
右手はスラーで、左手がスタッカートなのが苦手です(´・ェ・`)

あこがれ/愛、
Cパートをべダルつきで弾きました。

うーん(´ー`)・・・

音符の長さの間違いが出てきました~。
レッスンから帰って、自分で練習してると・・・勝手に音符の長さが変わっていくことが、よくあります。
訂正してはもらったけど、次のレッスンで直ってるかは微妙です。
もしかして、最初から弾くとそういう箇所が多々あったりして(´゚ω゚):;*.':;ブッ

で、Dパートですが、
ここで続く重音・・・。手が届かないから早く押さないといけないんですが、とにかく指が動かず・・・

カメさん状態・・

よーく先生をみると、鍵盤ひとつ分くらい私の手が小さいΣ(・ω・ノ)ノ
先生って手、大きいんですねぇ~~~~~。
って、言っちゃった。
でも、大きければいいものでもないらしいです。
この重音のところ。右手だけでも弾けないのに、左手なんて入れられるか不安。

気長に練習していきます~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー。
紅葉さんはきちんと練習されていますね。
僕は、かなりサボってしまってます。

バイオリンの練習しなきゃ…と思うと、紅葉さんの過去のレッスン記を見てます。
レッスン1回目の記事の中の

「1日1回は、絶対にヴァイオリンに触ること!」

なんだか、今の僕に言ってもらってるような気がします。
頑張る気をもらちゃいましたので、明日(今日のこと)から練習をがんばりたいと思います!!
2011/04/14(Thu) 02:35 | URL  | わっち #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
わっちさんへ
コメありがとうございます~♪

ピアノとバイオリンの両立って、なかなか難しいですよねぇ。
私はピアノの方をさぼってます^^;

過去のレッスン記事ですかw照れますね(ノ´∀`*)
技術面では全く参考にならないですが~やる気につながったみたいで嬉しいです★

わっちさんも~私も~~~
1日1回は、絶対ヴァイオリンに触りましょう~~~~!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

あ。私の場合はピアノかwww
2011/04/14(Thu) 11:12 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
