スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン97回目。
2011年04月14日 (木) | 編集 |
弦を交換しないとなぁ~っと。思いながら、約半年・・・Σ(・ω・ノ)ノ
去年の6月に交換したっきりで。。。
流石に先生にボロと言われちゃいました(;^_^Aデスヨネェ~
明日には、交換しようと思います。

今日のレッスン
5-3協奏曲 ト短調 第2楽章 ビバルディ

1楽章よりも、ゆったりで簡単。
そう・・・簡単な曲ほど難しいのです(´・ェ・`)

一通り弾くと、音符の長さはだいたいそんなものでいいですと。
だけど、自分で色々速さを変えてしまって統一されてないので、メトロノームを使って練習するように言われました。
今日のレッスンでもメトロノームつきで、最初から細かく指導です。

弾き方を最初から最後まで、さらっと訂正してもらったあと、強弱に入りました。
短調から始まって、長調に変わり、また短調になる曲なのですが・・・
調が変わったのが分かるように弾くこと、雰囲気を大切にする感じですかねぇ。
この辺りで、上手下手が出てくるそうです。

やっぱり、ゆったりの簡単そうな曲は苦手です(´・ェ・`)
転調を気にしながら、メトロノームを使って練習してみようと思います。

そういえば、このレッスンの次の日の朝・・・
この曲を一生懸命練習しているんだけど、どうして雰囲気が出せない~~転調で曲調が変わらないよ~~~~。(゚うェ´。)゚
と、いう夢を見ちゃいましたΣ(ノ∀`*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!

紅葉さんのブログを見ると、僕もバイオリン頑張らないとってやる気がでます。

僕もリンクをさせていただきますー!o(^-^)o
2011/04/17(Sun) 00:09 | URL  | わっち #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
わっちさんへ
リンクありがとうございました♪

これからもよろしくお願いします(*´∇`*)

私のほうこそ、ピアノ頑張らないとってやる気がでます。
紅葉=1日1回はヴァイオリンを触るですかwww
光栄です~~(ノ´∀`*)
2011/04/17(Sun) 10:28 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
