スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン80回目。
2011年04月26日 (火) | 編集 |
もうすぐGWですね♪
ピアノもバイオリンも次のレッスンはGW明けです(*´∇`*)b

今日のレッスン
四季より「秋」 
半音階
あこがれ/愛

四季より「秋」、
お昼休みの練習もせず~、家での練習も前回のレッスンから2日ほどしかやってませんでした。
次仕上げと言われてたのですが、かなり諦めてる中・・・
とりあえず一通り弾きました。

・・・・

オオッ!(ノ゜д゜)ノ オオオォォォォォー

めずらしく!!!!間違いなしでしたw
そして、1発で合格となりましたゎぁ━━.+゚ヽ(*ゝω・*)ノ.+゚━━レヽ!!
これ以上弾くと崩れるので・・・・Σ(ノ∀`*)

半音階、
そして次の曲は飛ばし・・・半音階の練習です。
今日は片手ずつ教えてもらいました。家で両手も練習してくることになりました。

そして~~~~さらに2巻最後の曲!!!!
これも飛ばすそうです~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

ということで・・・
2巻終了で~~~~~~~すv(。・ω・。)ィェィ♪
いやぁ~それでも長かったです。次回までに先生が3巻を手配してくれるそうです(ノ´∀`*)

あこがれ/愛、
Dパートをペダルつきで一通り弾いたあと、Eパートへと入りました。
今日は高速ゾーン手前までの右手と左手を教えてもらいました。
音符の読み方が微妙なので、また自分アレンジになりそうな予感(´ー`)

あとは、いつまでたっても手の力を抜くことができてません。
脱力って難しいですねぇ~・・。どうしても力んじゃうΣ(ノ∀`*)

次のレッスンでは高速ゾーンに入れるように、
練習頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
教本のステップアップ、おめでとうございます~!ヽ(^o^)丿
新しい教本を始めるなんて聞くと、
想像しただけでワクワクドキドキしちゃいます。

紅葉さんの練習されている「あこがれ/愛」。
どんな曲なんだろ~とYoutubeで聞いてみました。

音楽については全く無知なんですが、聞いたイメージは、なんだか大人っぽくて切ない感じがしました。音と音の「間」っていうのかな、休符のところとか絶妙な感じで難しそう~。

でも、弾けるとカッコいいですね!
僕も頑張らないと。(>_<)。
2011/04/27(Wed) 01:04 | URL  | わっち #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
わっちさんへ
ありがとうございます~(〃▽〃)
飛ばした曲がいくつかありますが、1冊終了するのは嬉しいもんですね★
あははwわっちさんがどきどきしちゃいましたかw

おぉ~♪聞きましたか★
「あこがれ/愛」いい曲ですよね~。ああいう切ないのが好きです(*´∇`*)ネクラ

私も音楽について無知なのですが、この曲は学生の時、給食でかかっていたのを聞いてから好きになりましたw
同じくジョージ・ウィンストンで、「カラーズ/ダンス」という曲も好きです~(ノ´∀`*)

なかなかCDのようには弾けませんが、頑張ります!そう、弾けるとかっこいいですよね!!
独学であそこまで弾きこなす、わっちさんの頑張りには足元にも及びませんよ><
私こそ頑張らねば~(。+・`ω・´)シャキィーン☆
2011/04/27(Wed) 10:50 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
