スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
借りぐらしのアリエッティ
2011年04月30日 (土) | 編集 |
みなさま、GWどうお過ごしでしょうか??

ぇ?私は家にいますよ~。予定なしです。遊びの誘いもないですからね。

暇子さんなのですが、ピアノもバイオリンもあんまり練習してません><;
ハッΣ(゜ロ゜〃)・・・レッスンの曲だけは譜読みしとかなくては。
まだ出来てません~ヽ(´ー`)ノ

そこで気分転換に、
ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」の載った楽譜を買ってみましたw

もちろん

バイオリンとピアノの2冊です~o(*^▽^*)o~
20110430213112.jpg
デジカメ買ったのに・・・いまだにPCに繋いだことなしのため、携帯からです。画質わるっΣ(・ω・ノ)ノ!

まぁ・・。せっかくの連休なので、何も手につかないなんてもったいないので・・・気分を入れかれて、嫌なことは考えないようにしようと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー。

おぉ~~。新しい楽譜ですか~!
僕は、新しい楽譜を見るとワクワクドキドキしちゃいます。

練習する曲は、やっぱり「Arrietty's Song」からですね!?
Youtubeで色々と聞いていたのですが「荒れた庭 The Neglected Garden」という曲もいい感じかな~なんて思いました。

僕もジブリ作品は好きなのですが、まだ借りぐらしのアリエッティを見てません(>_<)

ちなみに僕の住んでいる「みかんの国」では、
今「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」をしているようです。


ぬお!!
上のコメントを書いていて、紅葉さんはどこの方なんだろ…と思って見ていたら、
同じ「みかん国民」じゃないですか!!

今まで気付かなかったです!びっくりです!

なんだかますますバイオリンも頑張らないかん!って思います。
ほんと、頑張ろう・・・。

ちなみに、僕が一番弾きたいジブリの曲は、
ちょっぴりマニアックなんですが、ジブリ作品ゲド戦記の「テルーの唄」。
いつか必ずチャレンジしてみようと企んでいますよ。
2011/05/02(Mon) 20:26 | URL  | わっち #-[ 編集]
お返事o(*^▽^*)o~♪
わっちさんへ
こんばんは(*´∇`*)
新しい楽譜は、ウキウキしますよねw

はい。Arrietty's Songを目的で買いました♪
ラジオから流れてきたのを聞いて・・・弾いてみたくなりました~ヽ(´ー`)ノ
実は、私も借りぐらしのアリエッティみてませんwwww

CMで「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」流れてますね~~~(*´∇`*)b
って!!
わっちさんもみかんの国ですか!!!
すごい偶然ですね~~ぉお!!(゚ω゚屮)屮
びっくりしましたw
ちなみに私は造船の町です(ノ´∀`*)

テルーの唄ですか~
買った楽譜の中に入ってますよ★
おぉwぜひチャレンジしてみてください~!

私も弾けないのに、これはいつかと思って持っている楽譜だらけです( ̄∀ ̄*)イヒッ
お互い頑張りましょうね~~~♪
2011/05/02(Mon) 21:14 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
借りぐらしのアリエッティのCM、ほんとよく見ますよねー。

ちょっと謎めかしい、哀愁だだよう感じに惹かれます。

僕も、手付かずの楽譜がどんどん貯まりそうです。
でも、以前ツィッターでのコメントで、
「楽譜は財産」と、ピアノの先生が言われてました。
いくつ持っていても音楽をする人の財産になるってo(^-^)o


紅葉さん、造船の町なんですね。
ちなみに僕は、書道の町です☆
2011/05/02(Mon) 23:13 | URL  | わっち #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
わっちさんへ
私も同じく、哀愁ただよう感じに惹かれましたw
謎めかしい~そんな感覚になりますね★

おぉ~w楽器やってると、どんどん楽譜貯まってしまいますよね(ノ´∀`*)
「楽譜は財産」いい言葉ですね♪
持っているものは大切にしようと思います。

おぉ~書道の町ですかw
2度ほど、漫画家の友達の原稿手伝いで行ったことありますww
2011/05/06(Fri) 09:38 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
