スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン81回目。
2011年05月10日 (火) | 編集 |
今日から3巻~(〃▽〃)

・・・と、思っていたら。どうも内容がよくないということで、違うものをすることになりました。
教本というのではなく、「おとなのためのピアノ曲集 クラシック編1」という曲集です。
最初の方は、教本1巻レベルで、2巻、3巻程度の曲が載っています。
これの簡単な曲で復習するのが1曲と、自分の弾きたい曲の難しいものを1曲という感じでレッスンを進めてもらうことになりました(*´∇`*)b

今日のレッスン
半音階 
愛の喜び
あこがれ/愛

半音階、
左右の指が違うところが何箇所かあります。そして、よくどちらかにつられてしまっていたのですが・・・
1回弾いたら、間違わずにばっちりでしたw
このところ1回目弾くのは調子がいいです(ノ´∀`*)
でも、弾いてるとくずれるので、これまたここで合格となりましたw

愛の喜び、
クラシック編1へと入りました~(*´∇`*)
弾ける曲が増えるのは嬉しいですw
今日は片手ずつ教えてもらって、両手で合わせるのが宿題になりました。

あこがれ/愛、
Eパートの最後まで教えてもらいました。
まだ片手ずつでいっぱいいっぱいなのですが、余裕があれば両手でも練習するようにとのことw
これで10P中、8Pまで進みました。あと2P~~~o(*^▽^*)o~♪
なんだかんだで、終わりが見えてきました。残りの2Pは今まで習ったところと似た変形なので、終わりは近いかも!?Σ(ノ∀`*)

まだ早いですが~子犬のワルツを希望しておきました(`ー´)イヒヒ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
