スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン102回目。
2011年06月02日 (木) | 編集 |
今日、会社でユッケとレバサシの話をしていました。
とにかくお肉が食べたい~~~~~~!!!と、同僚と言い続けてた気が・・・(笑)

今日のレッスン
5-3協奏曲 ト短調 第3楽章 ビバルディ
5-4カントリーダンス ウェバー

第3楽章、
言われていた強弱・・・・出来ていたそうです。

が!!!

先週の方が音程が良かったと・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり?何か一つ気にすると何かが出来なくなるのです。
自分でも仕上がりが、かなり雑になったなと思います。

指1つ分間の開くトリル、これの間隔がだんだんと狭くなってしまうことを注意されました。
意識しないと、弾けないことだらけで、弾いてて止まったりもしたのですが~
この曲はここで合格となりました。・・・・ぉ・・・おまけΣ(・ω・ノ)ノ!

カントリーダンス、
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
新しい曲に入りました~★
この曲、昨日初めて最後まで弾けた・・・んだよねぇ(´・ェ・`)

弾きかねながら最後まで一通り弾いたあと、細かく最初から説明がありました。
どんな曲か内容を意識して、なおかつ強弱や音の流れなど。
今日は5小節まで進みましたw

中間辺りは、1ポジと3ポジが交互にず~~~っと続く感じで、多用されています。5ポジも出てきます~ヽ(´ー`)ノ

ひどいなりに、なんと!褒めてくれて・・・
初めて弾くときは、裏拍から入れなくて、拍子が合わせられない人が多いらしいんですが、私はその辺りがきっちりできていて、聞いてて拍がよく分かるらしいです。自分では、意識してなかったけどww

先生(´ー`)
私が褒められて調子にのるタイプだと分かってきたのかもねwww
いつも良かったところも言ってくれるので嬉しいです。

この調子でこの曲も頑張ろうと思いますo(*^▽^*)o~♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
