スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン85回目。
2011年06月07日 (火) | 編集 |
バイオリンの話。今年の夏は、合宿の年なんですが・・・・
今回は見送ることにしましたΣ(ノ∀`*)
そして、今年は発表会があっても出ないことにしました。
今は、ほどよく楽しみたい感じ。プレッシャーがしんどいのです(´ー`)

今日のレッスン
白鳥の湖
あこがれ/愛

白鳥の湖、
両手を合わせて弾きました。
まだまだな感じ。右手のスラーが切れるところで、左手もつられて切れちゃうとか。
指が左右同じ動きをしたがって、楽譜の指番号と違う指を使ってしまったりと、短い曲なのに課題がたくさん^^;

あこがれ/愛、
今日は最初から最後まで通して弾きました(*´・ω・`*)ドキドキ

で、先生。
80%はできてますと(ノ´▽`)ノオオオオッ

そして、最初から♪の長さの短めなところを細かく直してもらい・・・
それが出来ると90%の出来になるとか

今月中には、終われそうと~(ノ´∀`*)
約10ヶ月。長かったです~
この楽譜を買ったときは、ピアノを習おうなんて気が全くない時で、ただのあこがれだけで眺めていたものです。

そういえば、昔から(小学生)弾けないのに、楽譜だけは好きで何冊も持ってましたw
音楽の教科書とかも、大人になってもず~~っと持ってて、ピアノで弾けないので縦笛で吹いていました。
いつだったか、捨てちゃったけどね・・・・(´・ェ・`)

ピアノを始めることにして、本当に良かったです(*´∇`*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
更新ないと思ってたらこんな所におった( ´艸`)

ピアノ、猫ふんじゃったくらいなら弾けます(ぇ
2011/06/09(Thu) 07:52 | URL  | ユウ #-[ 編集]
ユウさんへ
いらっしゃいませw

レッスンのたびに更新している程度ですけどね~(ノ´∀`*)

ピアノ、猫ふんじゃったですか♪
私も習う前、猫ふんじゃっただけ弾けました。
そういう人多そうですね(笑)
2011/06/09(Thu) 09:29 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
