スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン87回目。
2011年06月21日 (火) | 編集 |
もう2週間くらいになるかな・・・
会社にいるときだけ、お腹が痛い(´・ェ・`) ストレス?

今日のレッスン
シューベルトの子守唄
あこがれ/愛 
子犬のワルツ(ワルツ6番) ショパン

シューベルトの子守唄、
右手、左手と別々に弾いた後、両手で弾きました。
うーん(´・ェ・`) なかなか思うように合わせられない。
左手、右手と問題なく弾けるということは、あとは・・・・

慣れ!!!(´ー`)

練習するのみですねぇΣ(・ω・ノ)ノ

あこがれ/愛、
この曲を始めたのが、去年の8月始め。
今日・・・

合格しましたイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

最初から通して最後まで弾きました。
この曲は10Pもあるので、間違えずに弾くことはできません。
先週言われたことを、意識しながら弾いたところ・・・

すんなり合格となりました(ノ´∀`*)

大人から始めた人で、長い曲を仕上げたのは、先生の生徒の中では初めてだったみたいですw
同じ曲を10ヶ月以上も・・・自分でもよく飽きなかったと思います(*´∇`*)
バイオリンじゃ考えられません(笑)

記念に録音も考えたのですが・・・・
間違いがかなり多いので、どうしよ~~(´ー`)

子犬のワルツ、
新曲ですwわぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

この曲は全ての黒鍵を使います~。
そして、かなり速いです!!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ
トリルとかも入ってて、これまた1年近くかかりそうな予感。

ページ数が4Pというのと、同じ繰り返しが多いみたいですが・・・スピードも実際に近づけるくらいまでにするというので、かなり大変そう。
毎回思うのですが、曲の中に今の私にぴったりな課題が隠れている気がします。

今日は曲全体の説明と、始めの4小節をやりました。

ピアノはこういう難しい曲を時間かけて弾けるようになるのが楽しいですw

そうそう。折角弾けるようになった、あこがれ/愛は、ずっと練習していきます(*´∇`*)b
昼練でいつも横で聞いてくれている同僚にも、昼休みにやっているDS(牧場物語)のテーマ曲になっているので、弾いてほしいと言われましたwwwBGM扱いしてくれてて、光栄です(ノ´∀`*)ウレシィ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
