スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン88回目。
2011年06月28日 (火) | 編集 |
ヤバイ~~~~~~~~(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

ときメモ3が・・・・
面白くって止められないwwwww

すっかり寝不足で、フラフラしてます・・・(ノ´∀`*)ウハハ

今日のレッスン
シューベルトの子守唄
子犬のワルツ(ワルツ6番) ショパン

シューベルトの子守唄、
両手で一通り弾きました。
だいたいは弾けているのですが、ちょっと詰るので練習不足かなと(´ー`)
来週仕上げだそうです。(予定w)
弾き始めてからテンポが・・・どんどん速くなっていくので、その辺り余裕がない感じ。

子犬のワルツ、
1Pと半分のところまで右手を教えてもらいました。
ゆっくりでしか弾けないので、なんの曲を弾いてるのか分からないですww

左手の楽譜は・・・ヘ音記号で五線譜からはみでた音符が読めず、読もうともせず・・・みてるとクラクラしてきますΣ(ノ∀`*)

でw
今日は先生にこの曲が聴きたい(〃▽〃)と、
お願いして弾いてもらいました♪

本当に先生。゚+.(・∀・)゚+.゚!!最高★
私も曲に聞こえるくらいになるまで、頑張ろうと思います。
目標は来年の春くらいです(ノ´∀`*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。わっちです。

紅葉さん、ちゃくちゃくとレッスンが続いてますね。
僕も見習わないと。

そう、昨日「借りぐらしのアリエッティ」を見ました。
見入っていたので、どんな曲が流れていたのか
さっぱりと忘れてしまったのですが、
全体的に、謎めかしく魅惑的な曲想が多く感じました。
やっぱり一番印象的なのは主題歌。
いつかピアノで弾いてみたいです。
2011/06/30(Thu) 18:23 | URL  | わっち #-[ 編集]
わっちさんへ
こんにちは(*´∇`*)

レッスンだけは真面目に通っています♪
普段の練習時間が短いので、レッスンで練習する感じですw

(ノ´▽`)ノオオオオッ
アリエッティ見たんですか!!
私はまだです・・・^^;
やっぱりあの主題歌いいですよね~♪
私もいつかピアノで弾いてみたいです★
2011/07/01(Fri) 14:59 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
