--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン89回目。
2011年07月05日 (火) | 編集 |
ピアノ・・・そういえば、この1週間で1度しか触ってませんね(´ー`)
次の曲は難しいし、10ヶ月かかって曲が完成したせいなのか・・・ちょっと気が抜けてます。
ぼちぼち、練習進めていかないとですねぇΣ(・ω・ノ)ノ

バイオリンも明後日がレッスンなのに・・・
ジーガの譜読みがまだ出来ていません。あぁ・・最近こんなのばっか^^;

今日のレッスン
シューベルトの子守歌 
別れの曲
子犬のワルツ(ワルツ6番) ショパン

シューベルトの子守歌、
先週のレッスンから・・・1度しか家で練習しなかったのですが・・・
なんと!!!予定通り仕上げになりました。

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚練習しないほうが調子いいとか??

別れの曲、
この曲はショパンです。
子犬のワルツと別れの曲が課題曲になるんですが・・・・
なんだか2曲ともショパンって~~~

ピアノ弾ける人みたいな感じww(〃▽〃)

実際は・・・ピアノが弾けますって、はずかしくて言えないレベルなんですけどねぇ。

今日は片手ずつ右手と左手を教えてもらいました。
余裕がなさそうなので、家でも片手ずつの練習だけでいいそうです(*´∇`*)

子犬のワルツ、
こちらは、まだまだ右手だけのレッスンになりそうです。
この間やったとこを勘違いして、練習してなかったのに・・・
今日弾いたら黒鍵だらけな割には、弾けているとほめてもらいました。

・・・やっぱり練習しないほうが調子がいい???Σ(・ω・ノ)ノ!

同じ部分の繰り返しが多いので、4Pあるうちの似たところをすべて練習してくることになりました。
あと、トリルと最後の高音から低音へ駆け下りていく最後の締め的なところも部分練習することにw

問題は・・・左手。
左手を入れる余裕は当分なさそうです(´・ω・`)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
