スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン105回目。
2011年07月07日 (木) | 編集 |
最近すっかり夜更かし癖がついてしまってます(´-∀-`;)
少し早く寝るようにしていかないとですねぇ。

今日のレッスン
5-5ドイツ舞曲 ディッタースドルフ
5-6ジーガ ベラチーニ

ドイツ舞曲、
一度弾いて、1.2.3のリズムの3の弓を軽やかに、少し短くなってるので長めで弾くことを注意されました。そして、3を弾き終わると弓元に戻すを繰り返す感じ。
言われて弾きなおしたところ、5回に1回くらい強く弾いてしまってるとのこと。
気を抜くと軽やかからほど遠い音がでてしまいますΣ(・ω・ノ)ノ!
あとは、3ポジで弾くラ♭(ソ#のつもりで弾く)が、指が高いところを押さえすぎてると・・・
これも指広げすぎないように気を付けるということで。。。

この曲は、ここで合格になりましたwィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

ジーガ、
これもいつものように、ギリギリで最後まで弾けるようになりました。
追いつめられると、レッスン前日では頑張るので・・・今のところなんとかなってる感じ。
もっと曲が長くなると、譜読み間に合わなさそうですけどねぇ。

で、一通り弾きました。

早速メトロノーム登場です。
家では拍の取り方を間違ってたみたいで、全然メトロノームに合わせられなかったのですが、先生に合わせ方を教えてもらうと・・・合わせられるようになりましたwww

いきなり、前半を先生と一緒にメトロノーム付きで弾きました。
前半リピート前の重音までは、1ヶ所音符の長さを気を付ければ、いい感じで合わせられたと思います(*´∇`*)
来週は後半をやるそうですが・・・

もう次の曲・・・
5巻最後の「2つのバイオリンのための協奏曲 第1バイオリン」を練習しておいたほうがいいかも。

思っていたより早く、最終曲へ行くことになるかもです!!!
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
