スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン107回目。
2011年07月21日 (木) | 編集 |
今週のピアノのレッスンは、台風で警報が出ていたのでお休みでした
(*´∇`*)

今日のレッスン
5-6ジーガ ベラチーニ

今日は前のレッスンが・・・
いつもの男の子の、お姉さんにあたる女の子(以前ブログに書いた紅葉ちゃん)でした。

なんと・・・私と同じ曲・・ジーガではありませんか!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

同じ曲で次がレッスンって、なんか比べられる気がして抵抗があります^^;
そして、いつもより先生が高度なことを要求するのです。

前回注意されていた、弓元を使うことなどは一通り出来ていたみたい。
で、今日は細かい強弱を教えてもらいました。

・・・先生お手本で弾いてるのみてると・・・

いやぁ・・・それはプロだから出来るんですよぉ><;と。
そんな俊敏でダイナミックな動き私には出来ません。(゚うェ´。)゚
弾いてる先生、超本気モード(に見える)Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

クレッシェンドで弾くスラーの連符が3つ続いて、それもクレッシェンドで1つ目よりは2つ目、2つ目よりは3つ目、最後の4つ目はフォルテで弾くこと。
クレッシェンドにクレッシェンドをつける・・・Σ(・ω・ノ)ノ

フォルテも拍を頭で数えていたら、手の力が抜けてきて・・・フォルテにならないし。。。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ強弱難しい!!!

そして、半分のところでレッスンが終わりました。
次は8/11。かなり間が空くうえ、8月のレッスンはこの1回のみ。

が!!!

最終曲は、まだ弾けないので丁度゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全体的に

心の甘さが垣間見えます(´ー`)

指から出血するほど弾いて下さい( ´艸`)
2011/07/26(Tue) 22:42 | URL  | ユウ #-[ 編集]
ユウさんへ
スパルタですかwww!!Σ(・ω・ノ)ノ
2011/07/27(Wed) 08:46 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
