スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン113回目。
2011年10月20日 (木) | 編集 |
ぷーになったら、バイオリンの練習時間が増える!!!

なんて、思っていたけど・・・
働いていたころと全然変わらない時間しか練習してませんΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・まっ。そんなもんなのかな~Σ(ノ∀`*)

今日のレッスン、
6-1ラ・フォリア コレルリ

前半2Pは置いておいて、今日は3.4Pの重音前までを弾きました。
そして、3Pを細かく再指導~。
先週の拍の取り方、結局1週間ではできるようにならず・・・><;
1小節ずつ細かく、メトロノームに合わせて、スラーなしから始めました。
なんとか、スラーつきでも弾けるようになりました。
あと一息といったところですが・・・この一息が長そう・・

次で躓いたところが・・・この後にづつく、3Pの最後の部分。
裏拍で入れても、知らぬ間に裏拍じゃなくなってしまうという・・・><
口で歌うと合うのに、楽器で弾けない。・゚・(ノД`)・゚・。

以上を来週までにクリアできると、最終の4Pへと指導が~。
4Pは・・・重音と連符の嵐なので・・・確実に躓くかと。

頑張ります~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ぁ。そういえば、音程が悪いと注意されましたΣ(ノ∀`*)
4Pの前に拍と音程・・・ぁぁ課題が山積み・・・orz

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こんにちは。
御無沙汰しておりました。
もう6巻に進んでみえるのですね、すごい!
悪戦苦闘しながら私も頑張っていますが、
なんとか挫折せずに続いています。
きっと花ちゃんの音色も変わってきたのではないでしょうか。
2011/10/22(Sat) 07:24 | URL  | ばよりん猫 #-[ 編集]
ばよりん猫さんへ
おぉ~~~こんにちは(*´∇`*)
お久しぶりです♪

なんだかんだで6巻になりましたw
私も同じく悪戦苦闘してますよ~。
ばよりん猫さんも頑張っているのですね♪
同じ時期にブログを始めた方は、みんな更新がなくなり・・・さみしく思っていたので、頑張ってると知ると嬉しくなります★

花ちゃんですか・・w
音色は相変わらずですよ~自分はきちんとバイオリンの音が出ているのか、不安になります^^;

これからも楽しくバイオリン頑張りましょうね~♪
(*´∇`*)ノ
2011/10/25(Tue) 13:46 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
