スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レッスン117回目。
2011年12月08日 (木) | 編集 |
もう1ヶ月ほど風邪が治らない状態が続いてます~。
今年の風邪は、かなりしつこいですね。
そろそろ治って欲しいんだけどなぁ。

体調も仕事も気持ちもバイオリンもピアノも・・・
なんだか不安定な状態かも。

ぁ。安定してるものもあるかな~彼とかwこれが一番大事なんだけどねw(と、のろけてみました。すみません)

今日のレッスン
6-2ソナタ第3番(ヘ長調)第1楽章 ヘンデル

前回のレッスンからかなり時間があったのに・・・
旅行で何日もバイオリンに触っていないことや、1日5~10分の練習時間ということもありΣ(ノ∀`*)
12月後半から3月いっぱいまでは、かなり仕事も忙しくなりそうで・・・。
ますます、やばい感じ(´・ω・`)

1ページだけなのにまともに弾けるようになりませんでした~。

なんとか弾ききりましたが、ポジ移動の訂正がいっぱいです。
これで少しはスムーズに指が運べるかも(*´∇`*)b

半分ほどで時間になったので、来週残りの半分のポジ訂正になると思います。

曲が難しくなると、30分・・・実際は準備していたり、次の人との入れ替わりとかで25分ほどなので、もう少しレッスン時間がほしいかな~と。。。

今日一番の問題点は。


なんと・・・・


ビブラートでした~~Σ(・ω・ノ)ノ!


そうなんです。ちょっと出来るようになってから・・・曲の終わりに思い出したように付けるような弾き方しかしてなかったのですΣ(ノ∀`*)
久しぶりに曲の始めからビブラートで弾こうとしたら、ダメダメでした。
弓は早く、ビブラートはゆっくりかけるが、出来なくて・・・弓を早くするとビブラートが早くなり、弓を遅くするとビブラートが遅くなるという。。。
こつこつ練習するしかないですね。頑張ります><;


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。