スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン120回目。
2012年01月12日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます┏○ペコ

何かとばたついた去年で、結局職なしぷーこへ逆戻り中の現在です。
今年こそは続けられる職を見つけたいと思います(*´∇`*)

ぷーでもメリハリのある生活をしていかないとと、思っているのですが・・・人間怠けるに慣れるのは簡単ですねぇ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

新年早々。ちょっと嫌なことが・・・NTT受託会社からの勧誘に困ってます。
アナログが使えなくなるとか言うので、かなり焦りました。
NTTに確認したらウソだったみたいで、会社の名前と個人名を報告しておきました。
勝手に回線工事をしてADSLが使えなくなることはないみたいです。
なんで使えなくなるなんて不安になることを言えるんだろう??
それに、しつこく言ってくるのを断るのって面倒くさいんだよね・・・。
そういうことで、営業にはご注意くださいw

前書きが長くなりましたが・・・

今日のレッスン
6-2ソナタ第3番(ヘ長調)第1楽章 ヘンデル
6-2ソナタ第3番(ヘ長調)第2楽章 ヘンデル

第1楽章、
なんだかんだで年をまたいでしまった、第1楽章ですが
1回弾いて合格となりましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
息継ぎを意識して弾いたのですが、無理やりしてる感じがうかがえたと思いますww
最後のファの音が低すぎたりと、妥協合格でしたが・・・

まっ。いっか。

先生が諦めたら合格というシステムですかね・・Σ(・ω・ノ)ノ!


第2楽章、
一通り弾いた後、音程の注意が・・・
今日は音程がダメダメな日でした。
調子がいいときと、崩れてぼろぼろのときとがありますね。
安定しないと、指板のシールって取れないんだろうな・・・と。
まだ3か所シールが残ってます(ノ´∀`*)

そして、初めから細かく指の使い方の指導と、ポジ移動の訂正も何か所か入りました。
指の使い方を変えると、自分の指ではないかのように全然ゆうことを聞いてくれませんでした。
1の指を動かそうとするのに2の指が動くのですΣ(・ω・ノ)ノ!
慣れるまで、悪戦苦闘しそうです。

ぼちぼち頑張ります~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ぁ。そうそう。
2012年になったということで、新たな目標を・・・w
うーん・・・・(´ェ`)ン-・・


今年も毎日練習する


で、いっかwずっとこの目標なんだけどね・・・w

ピアノの方は、

今年は子犬のワルツを合格する

にしょうかな(*´∇`*)b

今年も紅葉と花ちゃんをよろしくお願いします。
(花ちゃんはバイオリンの名前ですwww滅多に使わないけどw)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
