スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン14回目。
2008年11月20日 (木) | 編集 |
今日はとっても寒かったですヽ(´ー`)ノでも教室の中はぬくぬくでしたw
ちょっと早めに行って、中学生の練習を盗み聞きしようと思ってたら~お休みしてました(汗
で、早めに教室に入って先生とちょっとお話できました
大学の演奏会のヘルプに行くらしく~練習してましたが・・・おたまじゃくし密集でくらくらしました)゜0゜( ヒィィ
大学生はあんなのを弾くんだ・・・すごいなぁ~タイトル聞いたけど・・・
なんとかのやつのシンフォニーらしい。。。思い出せない(笑)

で、今日のレッスンは~
チューリップメヌエット 第3番
チューリップよろこびのうた
チューリップかすみか雲か
チューリップロングロングアゴー

でした(*´∇`*)
次は、アレグロやるので弾いといて下さいね。と言われました
(*'ー'*)ふふっ♪アレグロもばっちり暗譜できてますともww
来週がお休みなので、2週間後が楽しみです
やはりどの曲もなのですが、弓が横揺れしてるのと、左手の微妙に押さえるところが違うのを注意されました(;´Д`A ```
これが毎回、当たり前の注意になってしまってます。。。。。
でも②分かってても直らないし、指も弓も言うことを聞いてくれないんですよね(´・ェ・`)
練習あるのみですね
それから、明日から毎日違うテンポで曲を弾く練習をすることにしました(*´∇`*)
どんなリズムでも弾けるようになる訓練になるらしいです
よろこびのうた、弓の使い方と弾き方も教えてもらいました(*´∇`*)
まだ上手くできないので、よろこびのうたが一番練習しなくてはいけなさそうです。

さてwラストスパート

頑張ります~~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
予習たくさんしてましたもんね(*´∀`*)
曲のレパートリーが増えていくの楽しみですよね。

私も弓の動きが不安定です。左右どっちかに意識が集中してしまうと、
片方が崩れるんですよねぇ、分かっていても(笑)コレばっかりは、
練習あるのみですよね(´・ω・`) ホント。

なんとかのやつのシンフォニー気になりますww
2008/11/20(Thu) 23:21 | URL  | Sakura #-[ 編集]
こんばんみ、深夜に徘徊中・・・ブログの引っ越しご苦労様です。
私も毎回レッスンでは同じことを注意されていますよ。
・右手が下がってる
・例えばですが、4番指もっと高く!
・左腕開きすぎ(だんだん譜面に寄っていく)
挙げたらきりがありません・・・よく先生キレないよな(関心)。
頭で理解してても体はなかなか動かないものです。地道な作業なんだと思って注意される度に意識するようにしています。
ああ、もうこんな時間。
2008/11/21(Fri) 03:51 | URL  | くまごろた #-[ 編集]
紅葉ちゃん、Fc2へようこそぉ~v-411
さっそくリンクに加えておきました。
まだ、お引越し中とのことなので前のも残しとくね。

2008/11/21(Fri) 11:42 | URL  | チロル #-[ 編集]
いらっしゃい♪
ものすごい速さで進んでますねー
がんばってください
2008/11/21(Fri) 12:35 | URL  | kazu #-[ 編集]
Sakuraさんへ
曲のレパートリー増えていくの楽しいですね♪♪

本当に・・・弓の動きは思うようにいきませんよねΣ(ノ∀`*)お互い練習がんばろうね><

シンフォニー何のシンフォニー・・・うーん。。。
気になりますか?(笑)残念ながら思い出せそうにありません><
2008/11/21(Fri) 13:32 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
くまごろたさんへ
いらっしゃいませ(*´∇`*)
3:51・・・Σ(・ω・ノ)ノ夜更かしなんですね><

そうなんですよね。頭では分かってるのに、体はそのとおりには動いてくれないんですよね(汗
地道にがんるしかないですね~w



チロルさんへ
いらっしゃいませ(*´∇`*)
おぉ~リンクありがとうございますw完全に移動したら報告に行きますね♪♪



kazuさんへ
一緒になりました~(*´∇`*)
あとは音声UPのみとなりましたww
色々ありますね~~~~

早いですか?引き続きがんばりますねw(〃'∇'〃)ゝ
2008/11/21(Fri) 13:44 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは
早速参りました。
順調にレッスンが進んでいらっしゃいますね!
寒い日々ですが、ご自愛ください。
よい週末を
2008/11/21(Fri) 15:21 | URL  | 梅子 #-[ 編集]
こんにちは
改めて、よろしくね~
たくさん録音アップしてね('-^*)/
2008/11/21(Fri) 18:22 | URL  | そら #-[ 編集]
梅子さんへ
いらっしゃいませ(*´∇`*)
発表会の曲で止まってないで、進んで教えてくれるので嬉しかったりします★
最近寒いですよね~お互い体調に気をつけて良い週末にしましょう♪♪


そらさんへ
はい(*´∇`*)改めてよろしくですw
録音やっとやり方がわかりましたよ~~~♪♪これからどんどんのせて行こうと思いますww
2008/11/21(Fri) 21:22 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
おおぉ~
ものすごい勢いで進んでますね。
予習をしてレッスンに行くなんてなんて優等生なんだぁ。
僕は基本的に先生に弾いてもらって曲の感じをつかんでから出ないと弾かないです。
というかむしろ弾けないです。

練習頑張ろう~
オーッ
2008/11/21(Fri) 22:34 | URL  | timberbell #50jynCW6[ 編集]
timberbellさんへ
ものすごい勢いで進んでいるようで~教本は1巻半分いってないかも・・・しか進んでなかったりします(笑)
予習的な感じになってしまったのは、先生が・・・私が初見では弾けない!!!っということを知ったからだと思われます。レッスンにならないと思ったのだと(汗
勝手にどんどん練習してるのも見透かされてるのかな(笑)
難しい曲を習い始めると先生のを聞かないと弾けないくなるんでしょうね~(;^_^A

もう練習あるのみですね!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2008/11/22(Sat) 09:13 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
盗み見www こそーり見てると怪しまれますのでご注意をwww
なるほど、いろいろなテンポで弾くんですか、ちょっとやってみたいです。
あとメッセお返事できなくてもしわけありませんでした↓↓↓ なんか飲みとか挙式の司会とか引き受けちゃって毎日深夜帰りで・・・って言い訳見苦しいorz
ラストスパートがんばってくださいねっ!
2008/11/24(Mon) 00:34 | URL  | バイオリン #-[ 編集]
バイオリンさんへ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
色々頼っちゃってすみませんでしたww
なんとか解決できました★忙しそうですね~でも楽しそう(笑)
体調崩さないように遊んでください~(´ー`)b

色んなテンポは面白いですよ~~~~。
ラストスパート頑張りますね(ノ´∀`*)
2008/11/25(Tue) 09:28 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
