--年--月--日 (--) | 編集 |
家での練習22
2008年11月26日 (水) | 編集 |
明後日がリハーサルです(*´・ω・`*)ドキドキ
とうとうやってきたが近づいてきました肉球

最近は・・・この間書いた、家での練習21の練習メニューのジブリ作品「君をのせて」がどうしてもむずかしく弾けないので・・・弾けるジブリ曲探しをしています(´ー`)
#が1~3個ついてる楽譜しか弾けない・・・うえに、スラーが多用されているのは無理です。。。
この本ですが・・・

20081003213732.jpg


うーん・・・(´・ェ・`)

ない!!弾けるのないよ~~Σ(・ω・ノ)ノ

それでも、全くの初めて弾いた頃よりはほんの少しだけ進歩してるようなので、まだ②時間はかかりそうですがその内弾けるようになると・・・たぶん。。。
まぁ~ぽちぽち弾くようにしてみます。頑張ります~Σ(ノ∀`*)

あとの練習は相変わらず気の向くままにです(笑)

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
んきゃ~!もう明後日リハですか~、楽しみですね^^

ジブリの曲、素敵なのがいっぱいありますよね~♪
バイオリン用の楽譜があるとは!いつかのためにメモしておこう…φ(.. )  

練習続けていると、きっといつか、突然にスラスラ~っと弾けるようになってるんですよ!突然自転車乗れたっ!みたいなw
2008/11/26(Wed) 10:06 | URL  | Sakura #-[ 編集]
最初は難しいですよね~。
カントリーロードあたりがいいんじゃないですか?

リハーサル頑張ってください。
いよいよですね。
2008/11/26(Wed) 13:55 | URL  | timberbell #-[ 編集]
ジブリは知ってる曲が多いから弾き易いですよね♪
もののけ姫も簡単だったきがします
2008/11/26(Wed) 13:58 | URL  | kazu #-[ 編集]
Sakuraさんへ
そうなんです^^;気づけばもう明後日がリハです~~Σ(・ω・ノ)ノ!
ちなみに会社・・・お休みしちゃいます(笑)

バイオリンの楽譜は色々ありますよ~~~w
日曜日のヴァイオリン教室も欲しかったり♪

ある日、突然自転車に乗れたですかwww
そうなると信じときます('-'*)エヘ


timberbellさんへ
カ・・・カントリーロードですか~~
それも試しに弾いてみたのですが・・・○┼< バタッ

リハ頑張ってきますね(*´∇`*)
本当、もうすぐですねぇ~。


kazuさんへ
もののけ姫~#なしと、♭に素通りしちゃってましたw
ジブリの曲は知ってるの多いですよねo(*^▽^*)o~♪先生に教えてもらおうかな~~~~o(´^`)o ウーン
2008/11/26(Wed) 18:21 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
練習曲もいいですけど、自分のお気に入りの曲が弾けるようになるとうれしいですよね。僕もはじめた当時、カノンを練習してみたことがありますよ。3段目くらいから急激に速くなって挫折した覚えがあります。今ならどうだろか?。

リハーサル頑張ってね♪
2008/11/26(Wed) 19:34 | URL  | くまごろた #-[ 編集]
がんばれ~

私は、本屋さんで、CD付の楽譜集を
思いつきで4冊くらい買いましたけど
ひとつも弾けない(汗)
2008/11/26(Wed) 21:42 | URL  | そら #OpjOh/wQ[ 編集]
くまごろたさんへ
お気に入りの曲は弾けるようになりたいですよね(*´∇`*)
カノンいい曲ですよね★今ならいい線いけるんではないでしょうか??試しに弾いてみてください~(〃▽〃)
全く弾けなかった曲がちょっと弾けるようになると上達を感じますね♪
リハ頑張りますね♪♪


そらさんへ
はぃ~(*´∇`*)がんばります~♪
本屋さんで楽譜集4冊ですかwww
でも買ってしまう気持ちすっごいわかります~(ノ´∀`*)
いつか弾けるようになるはずですよ♪♪
私もそう思って買い集めて・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
2008/11/26(Wed) 22:33 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
紅葉ちゃん、ついに近づいてきたねぇ~
リハも遠方の会場?
道のりも大変だろうけど、楽しんできてね。
2008/11/26(Wed) 23:16 | URL  | チロル #-[ 編集]
こんばんは
リハーサルが上手くいきますように
ジブリの曲は心に優しく響きますね
2008/11/27(Thu) 00:13 | URL  | 梅子 #-[ 編集]
おぉ、近づいてきましたねー。
あわわわ、私が紅葉さんの代わりにドキドキしますので落ち着いてください!(笑)
弾いてるときは客席なんて見ないで、
終わった後のカルピスサワーだけを妄想していてください。

君をのせて、ちょっと速いんですよね。
ゆーーっくりから始めると良いと思いますよ(^_^)
ちなみにいま私が練習中のは「いつも何度でも」
千と千尋の神隠しエンディングです~~

2008/11/27(Thu) 08:38 | URL  | ほしのん #ZQWGIv4s[ 編集]
チロルさんへ
近づいてきましたね~~(;^_^A アセアセ
リハも本番と同じところですwたどり着くか不安なので・・・3時間前くらいに家をでようかと(笑)
楽しんできますね(*´∇`*)


梅子さんへ
リハ頑張ってきますね~~(*´∇`*)
ジブリの曲はいいですよね★いつか全部弾けるようになりたいです♪♪


ほしのんさんへ
変わりにドキドキしてくださ~~いww
客席は見ないようにしますね(〃'∇'〃)ゝ

君をのせて~ゆっくりから始めるφ( ̄д ̄*)メモメモ ですか~。スラーが弾きなれてないので、弓がよく分からなくなるんですよね。。。おぉ~いつも何処でもですかwいいですね★私も早く色々自分で弾けるようになりたいです(´ー`)練習あるのみですねぇ。。
2008/11/27(Thu) 14:56 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
