スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家での練習23
2008年12月02日 (火) | 編集 |
無事、発表会も終わり気持ちも新たに練習するぞ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

いつものリストです(笑)
チューリップD線・A線・E線の音階練習
チューリップ指の練習NO.2(指パターン1&2)
チューリップ指の練習NO.4(指パターン3)
チューリップキラキラ星A~E、テーマ(半弓と全弓)
         テーマ(全弓のみ) テンポなし
チューリップちょうちょう
チューリップむすんでひらいて
チューリップこぎつね
チューリップクリスマスのうた
チューリップかすみか雲か
チューリップメヌエット 第3番
チューリップロングロングアゴー
チューリップよろこびのうた
予習
チューリップアレグロ
チューリップむきゅうどう
勝手に練習曲
チューリップ鈴木1巻ガボットの途中までwww

ジブリの練習曲決めました
チューリップ魔女の宅急便の「めぐる季節」です。

それと、ネットで演奏会の曲
チューリップきよしこの夜

この2曲を追加して練習していこと思います(*´∇`*)君をのせてはちょっと保留ですw
テンポは毎日変えて弾いてみてます。
勝手に練習曲は曲になってません(´ー`)・・・飽きるの防止用です(笑)

あと・・・
チューリップG線の音階練習
も、ついでに追加しよう~(´ー`)
めぐる季節は、やったことのない連続スラーが入っています。こういうスラーもいつか習うんだから予習がてらチャレンジしてみます~(*´∇`*)曲に聞こえるかな?っという最低ラインの時点でUPしようとは思ってますが・・・・なかなかそうです(汗

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジブリ
弾きたい曲が決まってよかったね!
私は、「ふたたび」という曲が弾きたいです
千と千尋に出てくるんですが~
2008/12/02(Tue) 11:54 | URL  | そら #-[ 編集]
こんにちは
コンサートが無事に終わり、ひと安心ですね!
ジブリの曲は楽しみながら演奏できそうです。
2008/12/02(Tue) 12:52 | URL  | 梅子 #ubcu84B2[ 編集]
ジブリ
なんか前も書いた気がするんですが許してくださいw

ジブリの本、自分も同じ奴持ってるんですが・・・
あまりに難しくて同じ学校の人に1ヶ月前に貸してしまいましたwww
返してくれるときに指番号とか書き込んでてくれるとうれしいんですがw

おっとマツモトキヨシの夜はVn1がお勧めです、Vn1(←自分ヤバいから勧めてみるテストw)
2008/12/02(Tue) 13:55 | URL  | バイオリン #-[ 編集]
お返事o(*^▽^*)o~♪
そらさんへ
はい(*´∇`*)とりあえず練習曲が決まってよかったです♪そらさんは千と千尋の曲ですかぁ~たぶん聞けば分かると思います(笑)ジブリ♪お互い頑張りましょ~~♪♪


梅子さんへ
終わってほっとする間もなく~やるきメラメラだったりします(笑)
ジブリはいい曲ばっかりなので、楽しみながら弾けていいですよね~♪♪


バイオリンさんへ
初耳な気がします(笑)w
友達に貸してしまったのですか~~~Σ(・ω・ノ)ノ
たまに弾くとちょっと弾けるようになってたりするんですよ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ
指番号www書き込んでくれてるのかな?www

Vn1って一番簡単なやつ???
どれを弾こうか迷ってるところです~~~★どれも難しい気が・・・(;^_^A
テンポは遅め希望です!!!!!
2008/12/02(Tue) 15:00 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
こんにちは♪
本当に練習熱心で、頭が下がります!やっぱり音階練習も含めて、
しっかりやっていかないと…上達の道には遠いのですよね…。

分かっていても、音階練習すっ飛ばしてしまう自分がいますw
いきなり曲弾いて弾ける訳もないのに~!って思うのですが(苦笑)

きよしこの夜、次のレッスンの時に、この調で弾きたい!と
相談してみます~。勝手に練習曲として弾いてみたものの、
音と呼べる代物ではない"何か"が出てきます…w
2008/12/02(Tue) 15:58 | URL  | Sakura #-[ 編集]
NoTitle
Sakuraさんへ
音階練習って大切かな?っと思って、一応練習には入れてますが・・・しんどいですね(笑)
いきなり曲弾きたくなるのすごく分かります~~><

きよしこの夜・・・あれって・・・
かなり難しくないですか?^^;私も教えてもらわないとちょっと弾けそうにないかもです。。。パート別にお手本で曲が聴けたら違うと思うのですが・・・楽譜だけみて音にするのって高度ですよね~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・どうしよう。
2008/12/02(Tue) 19:34 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
こんばんは☆
たくさんの曲を練習されてるんですね。
スゴイ!!

発表会でバイオリンを頑張っている人たちに会って、その演奏を聴くと、触発されてさらにやる気になりますよね。

ジブリの曲、よかったらそのうち音声をのせて下さいね☆
楽しみにしてます♪♪
2008/12/02(Tue) 23:07 | URL  | Grace #-[ 編集]
NoTitle
めぐる季節は習い始めた頃にちょこっとやりましたよ。
結構難しいと思うけど大丈夫かなぁ。
心配です。

なんか見るたびに曲が増えてる気がする。
2008/12/03(Wed) 00:30 | URL  | timberbell #50jynCW6[ 編集]
NoTitle
おぉ、魔女の宅急便! いい曲ですねぃ。
「めぐる季節」私の楽譜では「海の見える街」のタイトルになっています。
3ポジ仕様なので、まだ遊び弾きすらしていません(^_^;)

鈴木1巻のガヴォットは、だいぶ時間が掛かりますよ~
今から少しずつ予習しとくのは、とても良いことだと思います(^_^)

2008/12/03(Wed) 08:22 | URL  | ほしのん #ZQWGIv4s[ 編集]
お返事(〃▽〃)
Graceさんへ
同じのを練習してると飽きてしまって・・・(笑)気づいたら先の曲、先の曲と・・・手を出してしまいます(〃'∇'〃)ゝ
先生には内緒にしといてね(笑)

完全に触発されてるみたいです。Graceちゃんもやる気満々???

ジブリもそのうちのせるね~~~♪今はかなりひどいです(´ー`)


timberbellさんへ
かなり難しいですね。。。この曲のCD聞いてたら、じーんときてしまい・・・どうしても練習したくなったんですよ★あとスラーも練習になるかなっと思ってw
ガボットのスラーが入ってくる中盤あたりから、まったく弾けないので・・・この曲で練習しようかと(汗
でも、きよしこの夜の方がもっと難しい気が・・・(´・ェ・`) timberbellさんwお手本聞かせてください(ノ´∀`*)エヘッ

えっΣ(・ω・ノ)ノ見えるたびに増えてます??


ほしのんさんへ
そう!いい曲なんですよ~~~★なのが決め手でした(笑)
弾いてびっくり、難しいですね~(汗
ほしのんさんの本は3ポジ仕様なんですか!?それは・・・厳しい。私のは1ポジ本だから、まだ大丈夫かなぁ??

やっぱりですか~^^;ガボットは時間かかるだろうな~っと思ってました。半分すぎると、何弾いているのか分からなくなります。曲の原型くらいはなんとか留めときたいなぁ~(´ー`)
習ってるのはまだ教本の半分もいってないくらいなのに・・・もうガボット予習なんて・・・やりすぎですよねぇ。。。Σ(ノ∀`*)
2008/12/03(Wed) 09:56 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
始めまして!
私もヴァイオリン始めて同じ位でっす♪
でも紅葉さんほど曲は。。。。。。。。。。。e-263
なかなか思うように進みませんが、凄く楽しいですe-266
紅葉さんの日記楽しみにしてま~すe-266

P.Sリンクさせていただいても良いですか~?宜しくお願いしますe-420
2008/12/04(Thu) 00:50 | URL  | ゆかりん #mul41gjY[ 編集]
NoTitle
はじめまして。

私も最近、子供が始めたのをきっかけに、一緒にバイオリンを始めました。
今は、ロング・ロング・アゴーをやってます。
お互い頑張りましょう♪
2008/12/04(Thu) 08:55 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
ゆかりんさんへ
初めまして~(*´∇`*)
おぉ~同じくらいですか♪お互い頑張りましょうね★
バイオリンすごく楽しいですよね♪♪
日記楽しみにしてくれてるそうで、嬉しいです(〃▽〃)
リンクいいですよ~ぜひぜひw
よろしくお願いします~ペコリ(o_ _)o))


ぶちゃっちさんへ
初めまして(*´∇`*)
子供さんと一緒にバイオリンを始めたのですか~★
親子でバイオリンっていいですね♪♪
私も結婚して主婦になっても続けたいので、子供と出来るって理想です★
私もロングロングアゴーをやっています♪
はい^^お互い頑張りましょうね~~(〃▽〃)
2008/12/04(Thu) 09:16 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
