スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン15回目。
2008年12月04日 (木) | 編集 |
待ちに待ったレッスンです
今日は・・・ほとんどが話で終わりました(*´∇`*)

チューリップロングロングアゴー
チューリップアレグロ
チューリップかすみか雲か

でした。
アレグロは、全弓を使って弾きましたが・・・・全弓がやっぱり難しいですね。。。
横振れがひどくて・・・ジャンプもいっぱいしてました (((´・ω・`)カックン…
持ち方は悪くないとのことですが、力の入れ方がまずいらしいです。
これをこれから1週間、力を入れて練習したいと思います★

アレグロとはテンポでもある急ぐという意味らしいです。それがそのままタイトルになったとか~
dolceはデザートの意味らしいですが、ここではやわらかく弾くらしいです。
あとフェルマータの意味から・・・ドイツのバスの話になって~~~温暖化の話になって、ドイツではジュースの空き瓶を買い取ってくれるとか。いいなぁ~ドイツ行ってみたい脱線して終わりました(笑)

そうそう。来年の話にもなって、カノン・・・[岩陰]_・。)っと言ってみたところ・・・
流されたっぽいです(笑)まだ無理ってことかな≧(´▽`)≦アハハハ
しかもみんな弾きたがってるらしいです~(ノ´∀`*)

最後に・・・
先生:先の曲まで練習していいですよ~
と言ってました。。。



ぃぁ~もう言われなくても最後までやっちゃってますΣ(ノ∀`*)

とは、言えませんでした(⌒▽⌒)アハハ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよ~です(*゚ー゚)ゞ
弓のジャンプ…すっごい分かります!何でっ!?ってくらいピョピョピョ~ンってなる時ありますよね(笑) そうなると、しばらく動けなくなります…w

先生から言われたのが、例えば開放弦・下げ弓⇒下げ弓で各弦を練習することです。
1音弾いたら、弦から一旦弓を離して、2音目も丁度良い位置と角度に弓を置いて同じ大きさの音を出す練習でした。
各弦で練習することで、右手の力の抜き方と、弓のコントロールの仕方の感覚をつかむ為、らしいです。意外と難しい…( ̄ー ̄;
2008/12/05(Fri) 10:56 | URL  | Sakura #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
Sakuraさんへ
ジャンプすごいですよね★昨日のレッスンの時にすっごい連続ジャンプしたんですよ~。レッスン中なのに笑ってしまいました(笑)

開放弦で下げ弓⇒下げ弓ですかぁ~。ありがとぉ~~♪やってみますw
私は・・・右手の力が抜けすぎてるそうです。。。
2008/12/05(Fri) 15:08 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
私も今、アレグロやってます!
そう、全弓で真っ直ぐ、思いっきり強くスタッカートにするのが難しくて!
先生には、「爆発的にv-42」と言われました。
でもこれを弾くと、子供が喜びます。勢いがあって楽しいらしいです。
2008/12/06(Sat) 08:34 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
ぶちゃっちさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッアレグロですかw
一緒ですね♪♪全弓で真っ直ぐ、思いっきり強くスタッカートは難しいですよね!半弓でいいところまで勢いあまって弓使っちゃいます(汗
爆発的にですか~~~。違う意味でなら爆発してる気がしますね(汗)
子供さんが喜ぶのですかo(*^▽^*)o~♪たしかにとっても楽しい曲ですよね♪♪
全弓頑張りましょうね~~~~★
2008/12/06(Sat) 09:44 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
ロングロングアゴ-
紅葉さんへ
今、ロングロングアゴーをやっています。かすみかくもかも目下練習中です。
2008/12/07(Sun) 08:17 | URL  | あき #-[ 編集]
お返事(〃▽〃)
あきさんへ
おぉ~あきさんもロングロングアゴーですか♪
かすみか雲かも練習中なんですね★
私と同じですね~~~♪♪
かすみか雲かの始まりの勢いよくが、難しかったりします(汗
全弓使うのって苦手・・・です。
2008/12/08(Mon) 09:11 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
