--年--月--日 (--) | 編集 |
消音器♪
2008年12月08日 (月) | 編集 |
私が普段愛用している消音器です(*´∇`*)
今ごろ紹介www購入したのは、ヴァイオリンを始めたときです★

My Mute MM-V バイオリン用消音器 マイミュート
20081205173631.jpg

毎回これをつけて練習していますが・・・はずしている時より、音が響きません。音量でいったら随分小さくなってると思います
ボーイングの練習を考えると、特に問題はないかと思いますが・・・音を気にするのなら、やっぱりはずしてる方がいいですね。
私の場合、音に対して感覚が鈍いので全く気になってませんが(笑)
それどころか、下手なのを出来るだけ聞かれたくないので・・・はずしているほうがビクビクして弾いているような・・・(汗

ついでに、白い譜面台も紹介をw
MS-200B/ホワイト譜面台
20081208073221.jpg

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ買いました~~。黒い譜面台は、外出時使用のために袋に入れてしまってます(tkいつ外出して弾くつもりだろうねぇ~^^;)

コメント
この記事へのコメント
消音器?弱音器?どちらがどっちか良く区別の出来ないほしのんです(^_^;)
テレビで、演奏中に付けたり外したりしてるのを見たことがあります。
そういう指示のある楽譜もあるのかな。
白い譜面台、かわいいですね。
私は緑の迷彩柄のとか欲しくなりました(笑)

2008/12/09(Tue) 07:04 | URL  | ほしのん #ZQWGIv4s[ 編集]
おはようございます
以前仰っていた譜面台を購入なさったのですね!
白い台は優雅に感じます。
練習が楽しく、益々熱心にされるのでは?
2008/12/09(Tue) 09:02 | URL  | 梅子 #-[ 編集]
おお~(*゚ー゚*)
白い譜面台!カーテンやカーペットと
色合いが合っていて可愛い(*゚ー゚*)

紅葉さんの消音機は、弦に取り付けて
駒には触れてないモノなんですか?
消音機も色んな種類があるんですね♪
2008/12/09(Tue) 11:01 | URL  | Sakura #-[ 編集]
ミュート(弱音器)なら持ってます
すごいですね~ピカピカです!。
消音器は見たことなかったので、ちょっと驚きました。どれくらい音が小さくなるんでしょう、先生は弱音器>消音器だって言ってたけど。先日、バイオリンケースをゴソゴソしてたら、弱音器がコロコロ~っと出てきたので、付けて練習してみました。やっぱりこの音にななれません、なのでケースの奥底に行ってしまっていました。
駒を傷つけないように気を付けてくださいね~

2008/12/09(Tue) 20:34 | URL  | くまごろた #-[ 編集]
あははー
マイミュートにしたんだね♪
きれいだし音もきちんと消音できるし
楽器もきづつけないからいいでしょ♪
2008/12/09(Tue) 23:52 | URL  | kazu #-[ 編集]
お返事(〃▽〃)
ほしのんさんへ
消音器か弱音器か・・・うーん。。。
実は私も違いはよく分かりません(笑)
購入したのは消音器と書いていましたがw

緑の迷彩柄wwwwいいかも(*´∇`*)色んな柄があるといいのにね~~~!


梅子さんへ
そうなんです(*´∇`*)前から欲しがっていた白い譜面台やっと購入しました~♪よく覚えてましたねΣ(・ω・ノ)ノ
道具が一つ気に入ったのに変わると、やる気もちょっと違ってくるような気がしますねw


Sakuraさんへ
(*´∇`*)白かピンクばっかりの部屋ですがwwwちなみにベッドは・・・天蓋が・・Σ(・ω・ノ)ノ
この消音器は駒に取り付けてます♪♪
駒にはさんで上のねじでとめてる感じですかな?
弦には触れてないんですよ~(*´∇`*)
取り付けも簡単!角度変えても落ちないw結構便利ですよ~~~w


くまごろたさんへ
光の反射で・・・びかぴかに見えるのかも(笑)
弱音器>消音器ですか~~へぇ。
音に慣れないんですか~私は大丈夫なんですけどねぇ(´ー`)
毎日つけてますが・・・駒は平気そうですよ。気をつけますね(*´∇`*)


Kazuさんへ
ふふwマイミュートにしました♪
面倒がなくて、とってもいいですね★
kazuさんも練習の時使ってるんですか?
2008/12/10(Wed) 09:16 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
ミュートほしいです。
夜中に弾きたくなるんですよ。

白い譜面台おしゃれですね。
天蓋つきベッドなんて。
もしかしてどこかの国のお姫様ですか?
2008/12/10(Wed) 20:19 | URL  | timberbell #50jynCW6[ 編集]
お返事(*´∇`*)
えっ。ミュート持ってないんだ?Σ(・ω・ノ)ノてっきり持ってるのかと思ってましたw
この音に慣れるのも良し悪しですけどねぇ(´ー`)

(´゚ω゚):;*.':;ブッどこかの国のお姫様wwww
いえいえw田舎の貧乏人の子ですwもういい年なのにお姫様に憧れて去年ボーナスで買いました(笑)
2008/12/11(Thu) 10:36 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
見た目もカッコイいミュートですね
私の金属製ミュート(弱音器)は駒に乗せるタイプだから、落っことして本体に傷つけないかと心配です
白の譜面台、かわいいね(^-^)/
2008/12/12(Fri) 06:12 | URL  | そら #OpjOh/wQ[ 編集]
お返事(*´∇`*)
そらさんへ
そらさんが持ってるのは、駒に乗せるタイプのミュートですか~♪
買うとき色々種類があってかなり迷ったのですがなんとなくこれにしてみました(笑)
白い譜面台、ふふ(*´∇`*)気に入ってます★
2008/12/12(Fri) 14:12 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
