スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家での練習24
2008年12月05日 (金) | 編集 |
今月は・・・・忘年会・飲み会・コンパ・お泊り会etc・・・ヴァイオリンの練習が減りそうです(;^_^A
まぁ。。。12月だし仕方ないかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

どうしても出来ない日は、音階練習とアレグロだけにしようと思います

練習が順調にいってないのが・・・

きよしこの夜

聞けるようになるのに時間がかかりそうです(汗
1Pしか弾けない。。。すみませんペコリ(o_ _)o))

次に苦戦は、
めぐる季節ですね

あぁ~やっぱりね~~~っと何処からか聞こえてくるような・・・Σ(ノ∀`*)
教えてもらわないと弾けない現状。一人で楽譜みて弾ける方いらっしゃいますが、、、すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ
あと自分で音を拾って弾いちゃうって方もすばらしいと思います(*´∇`*)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きよしこの夜、実は12月20日に、
近所の幼稚園で演奏会をします。
幼稚園児はレイトスターターへの配慮とかないから、
胸に突き刺さるコメントが来そうでコワイです(笑)
ちなみに私は1パートです。
ジブリ曲、勇気を出して先生に相談されては?(^_^)

2008/12/06(Sat) 08:55 | URL  | ほしのん #ZQWGIv4s[ 編集]
お返事o(*^▽^*)o~♪
ほしのんさんへ
12月20日にきよしこの夜、演奏するんですか~~~!頑張ってね♪♪
幼稚園児がどう言うのか気になるところですね~。
ジブリ曲もきよしこの夜も先生に言ってみようとは思うのですが・・・顔色伺っちゃうwwwでも言えそうなら切り出してみようと思います(*´∇`*)b
こうみえてとっても小心者なんです・・・(汗
2008/12/06(Sat) 09:49 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
わたしも絶対先生にやりたい曲なんて
言えない!!ですww
コソ練あるのみです
2008/12/07(Sun) 20:49 | URL  | kazu #-[ 編集]
こんばんは☆
私もレッスンの時に、先生に「愛の挨拶」を弾いてみたい、と言ったら、「3巻終了後、第2パートならなんとか・・・」みたいな感じでした。どんだけ先なんだろう、とちょっと落ち込みました。
でも消音器も購入して、気兼ねなく練習できるようになりました!!消音器スゴイですね。今までの音の半分以下になりました。紅葉さんに教えてもらったおかげです♪♪
2008/12/07(Sun) 22:33 | URL  | Grace #-[ 編集]
きよしこの夜
こんばんわ そらさん

幼稚園での演奏もあって良いですね。頑張ってください。
2008/12/07(Sun) 23:17 | URL  | あき #-[ 編集]
きよしこの夜
紅葉さんへ

名前間違えました。ごめんなさい。
2008/12/07(Sun) 23:21 | URL  | あき #-[ 編集]
お返事(〃▽〃)
kazuさんへ
先生に切り出すの・・・なかなか出来ませんよね(汗
コソ練あるのみですか~~~やっぱり★
言いたいと思ってるのですが~言えるかどうかは・・・空気次第かもです。。。(´・ェ・`)
なんか結局言えないかも(苦笑)


Graceさんへ
「愛の挨拶」やりたいって言ったんだ~~。
って、3巻終わってって・・・やっぱりすぐ教えてくれないんだ。。。趣味で習ってるんだから、自分のやりたい曲が難しくても平行で教えてくれてもいいのにな~~っと思ってしまうね(´・ェ・`)
私は・・・他の会話にすりかえられたから・・予想できないくらいずっと遥か先みたい(ノ◇≦。)
っというか、ジブリとかきよしこの夜の楽譜持っていったって・・・「まだ無理です」で終わりそうで怖いwwww言いそうだよね(笑)
(ノ´▽`)ノオオオオッ消音機買ったんだ♪♪
記事書こうとしてたところでしたw写メも撮ったからのせとくね♪(今更だけどw)音小さくなるよね~~w使い心地どう???


あきさんへ
幼稚園で発表会あったらいいですね~~(*´∇`*)
残念ながら幼稚園で発表会があるのは、ほしのんさんです♪♪
綺麗な会場だけじゃなくって、色んなところに行ってボランティアみたいな感じで弾いてみたいですね★
2008/12/08(Mon) 09:39 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
12月は
飲み会シーズンですもんね~。私も平日の練習は減りそうです(涙)

きよしこの夜アレンジVer.は難しいですねー。途中気づくと、いっぱいいっぱいでボーイングも左手の形も崩れまくってますorz 昨日の練習では、その形を直しつつ弾いていたら、余計混乱…もうギブ!と思って練習やめました(爆)
2008/12/08(Mon) 11:05 | URL  | Sakura #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
Sakuraさんへ
そうなんです。飲み会シーズンだから仕方ないですよね(汗

きよしこの夜難しいですね。。。メロディがやっぱりよく分からないので、1回弾いてから練習してなかったりΣ(・ω・ノ)ノ
みんながきよしこの夜のことをブログに書いてるのみてかなり焦ってます(苦笑)早く練習しないとねぇ。。。
混乱・・・わかります><私もそんな感じです!
2008/12/08(Mon) 13:40 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
