スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
会社で練習2
2008年12月08日 (月) | 編集 |
さて・・・きよしこの夜・・・練習してません(´ー`)
途中からメロディーがよく分からなくてもうお手上げです。。。
練習する気になれなくて、練習メニューに書いただけで(えっΣ(・ω・ノ)ノ)ずっと放置してました(汗
みんなのブログを見て焦ってきて・・・

困った私・・・またも同僚に泣きつきました!Σ(ノ∀`*)

昼休みに、手拍子&歌うで、曲を歌ってもらいました!!!
そして、違うパートを(教えてもらった)私も歌って~~~

二人で合奏by口ずさむバージョンです

いやぁ~~(〃▽〃)とっても楽しかったです
いつも②ありがとぉ~~ペコリ(o_ _)o))
また教えてもらおう~
まだいまいち分かってないので(笑)

早速、家に帰って練習したいところですが~今日は忘年会なので出来ないや・・(´ー`)ザンネン

あっ・・・ところで今ごろですが・・・・パートってみんなどれ弾いているのでしょうか??
VI人気なのかな??私はV2辺りに挑戦しようかと思ってますが・・・(´ー`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
焦らずゆっくりダネ♪
素敵な同僚さんですね♪ 合唱楽しそう…w
リズムが分かれば、音取りやすいですよね。
後はどれだけ自分の手が指が動くか…私は思うように
指が動かないので、Vn1本番用の録音できるのかと(笑)

せっかくの楽しいバイオリンなんですし、焦らず
ゆっくり、楽しく頑張りましょう!お互いに♪

先日のレッスンで先生に楽譜見てもらったんですが、Vn1やるぞっ!
って先生が張り切ってました…結果Vn1練習中ですが、Vn2、3も
試しに弾いてみようかなぁ…と画策中です。
2008/12/08(Mon) 16:16 | URL  | Sakura #-[ 編集]
Vn1録音してみたんですがまだまだおぼつかない感じです。
Vn2,3も練習してみようかな。
2008/12/08(Mon) 23:12 | URL  | timberbell #50jynCW6[ 編集]
お返事(ノ´∀`*)
Sakuraさんへ
歌う合奏も楽しかったですよ♪音とり随分やりやすくなった気がします(*´∇`*)
焦らず頑張りますね~~★
V2と3も画策中ですか(笑)いっそうのこと希望者は3パート全部弾いて~合体させたらすごい大人数で弾いてるように聞こえるかもね(⌒▽⌒)アハハ!


timberbellさんへ
最近忙しそうですね~~~汗
頑張ってね★
やっぱりVn1ですか★
Vn2.3も練習いいですね♪♪私もVn2だけじゃなくて、1と3も練習してみようかな~。しかし!3Pと4Pは難しすぎて弾けません(;´Д`A ```
2008/12/08(Mon) 23:57 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
聖この夜は、、、
紅葉さんへ
聖この夜は何小節の曲で取り組んでいますか?因みに自分はミ、ファ、ミ、ドから始まる12小節の曲です。先生が転調してくれてラ、シ、ラ、ファから始めれます。
2008/12/13(Sat) 20:37 | URL  | あき #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
あきさんへ
きよしこの夜はページ数で言えば4Pあるのですが、目標で2Pの25小節まで弾くようにしています。パートが3つあって、Vn1がソ、ラ、ソ、ミでVn2がミ、ファ、ミ、ドでVn3がド、ド、ド、ドで始まります。とりあえず3パートとも練習してますが・・・。習っていない♭とかもあって苦労してたりします(汗
先生が転調してくれたのですか~いいですね♪
なんとか曲っぽくなってきたので、先生には相談しないで練習してますb
2008/12/15(Mon) 10:34 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
