スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン16回目。
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今日のレッスンは~・・・

開口一番に

私 あの~~弦って交換してもいいんですか?
   やってみたいんですけどぉ


と言ってみました。内心ドキドキでした(笑)
先生は・・・あっさりといいですよ~~と言ってくれて

先生 でわ。早速替えましょうか~

と、お手本でA線だけやってくれてあとは私がやりました(*´∇`*)
手直しはしてもらいましたが、初めてにしては上手です★と褒めてくれました(ノ´∀`*)
な~~んだwなんでも言ってみたらあっさりといくものですね
弦の交換で時間がかかったから、今日はこれで終わりなんだろうな~っと思っていたら。。。。
残りの10分でいつもと変らないくらい進みました(笑)

チューリップアレグロ
チューリップロングロングアゴー
チューリップむきゅうどうAパターンとBパターン

でした宿題で、むきゅうどうのA・Bバターン以外に
タン タ タ と タ タ タ と タ タ タン の3つのリズムが出ました(*´∇`*)
次のレッスンは2週間後なので、いい感じに練習できそうです

今日はとっても楽しかったレッスンでした(〃▽〃)バイオリンって本当に楽しいですね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早速換えたんですね♪
一度思い切ってしまえば次からも気楽に
先生に相談できそうで、よかったですね(*゚ー゚*)

弦の張替や掃除したり、My Violinを自身で
メンテナンスしていく内に音が作られていくと思うと、
手はかかるけどその分愛着湧きますよね!

とっても充実したレッスンだったようで何よりです♪
2008/12/11(Thu) 22:42 | URL  | Sakura #-[ 編集]
あ、ひとつまえの記事にコメントして、この記事読んだら、弦を替えたのですね~
うまくいってよかった!
バイオリンってホント楽しいよね
むきゅうどうまで進んでいるんですか
遥か先を進んでいるなぁ
私も頑張って練習します
2008/12/12(Fri) 06:22 | URL  | そら #-[ 編集]
おぉ、これでいつでも自分で交換できますね。
ガット弦、ナイロン弦、スチール弦、
あの子にこの子にといっぱい試してみましょう(^_^)

2008/12/12(Fri) 08:02 | URL  | ほしのん #ZQWGIv4s[ 編集]
お返事(*´∇`*)
Sakuraさんへ
本当にあっさりとだったので~よかったです(*´∇`*)くたびれもうけでした(笑)
そうですね★手をかければかけるほど愛しくなってきますね♪弦かえたら響がいいような気がします。
レッスンは落ち込んで帰ることもあるので、昨日のレッスンはいつになく大満足でした(笑)


そらさんへ
弦交換はばっちりでした(*´∇`*)b
あれは先生に聞かないと一人では・・・変なことになってたと思いました(汗
(´゚ω゚):;*.':;ブッ遥か先なんてとんでもないです><私が追いかけてます~~♪


ほしのんさんへ
次は自分で出来そうですね(*´∇`*)一つ賢くなりましたww
ガット弦?ナイロン弦??スチール弦???
それはまだ理解できてないかな。。。張り替えた弦はなんなのでしょうか・・・(汗
たしか先生は言ってたはずですが、忘れましたΣ(・ω・ノ)ノ
2008/12/12(Fri) 14:59 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
私も「むきゅうどう」に入りました。アレグロも継続中です。4の指も使い始めましたが、力が入りづらいし、難しいですね。

私も日本だったら消音器がいるんだろうな・・・
周りへの騒音公害を気にせずに練習できる今の環境に感謝しつつ、今のうちにキレイな音が出るようになっておかないと・・・
2008/12/12(Fri) 15:02 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
ぶちゃっちさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ同じ鈴木さんで、同じ進みですね♪♪4の指ですか~私は左利きなので左のほうが力が強くて・・・幸いなことに今のところ大丈夫そうですwただ・・・右手の方が・・(汗

騒音を気にせず練習できる環境うらやましいです~~~★周りが気になって、日中でも消音器つけるようになっちゃってます。。。
2008/12/12(Fri) 16:28 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
おー 弦替えたんですね(>_<")
自分もこの前のレッスンで、A線がだいぶヤバイから替える様にって先生に言われました@;

ちなみに弦を替えてみて音はどうでしたか?
(/ω\)
2008/12/14(Sun) 18:43 | URL  | やえざくら #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
やえざくらさんへ
お久しぶりですw
弦替えちゃいました♪音は始めはよく分からなかったのですが~家に帰って練習していたら、流石に違うことに気づきました(笑)音がやっぱり綺麗に感じます。透明感があるような~★
でも!!音がすごくくるって・・・鈍い私でも違和感ありすぎて気になって弾けなくて仕方ないのでチューナー引っ張り出して、調弦をまたしようと思ったのですが・・・やっぱり変な音のままです(汗
いい音は3週間くらい、っと先生に言われててレッスンは2週間後なので、調弦ができたきちんとした音で弾ける期間はすごく短そうです。交換して3日はくるいがひどいらしいですよ~~。次からはレッスンの3日前に替えていけばいいのかもです(*´∇`*)
2008/12/15(Mon) 10:42 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
